いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

毎日使うものを見直してみない?子どもの宿題で知った「みんなにやさしい洗剤」

家事や育児、仕事と毎日がんばっているママやパパ。共働きのなか夫婦で家事を分担し、忙しいながらも楽しく毎日を過ごしていました。
ある日、小学生の子どものランドセルから‟あるもの“が出てきて……。
re_yashinomi_premium01
「これはなに!?」子どものランドセルから出てきた1枚のプリント……。できるだけ毎日子どものランドセルはチェックしようと思っても、ママも忙しくて見落としてしまうこともありますよね。
くしゃくしゃになったプリントを広げて見てみると、学校の調べ学習として環境問題について考える宿題でした。しかも、提出期限は3日後。
「環境問題について考えるって、いったいなにをどう調べたらいいの?」ママは、子どもの宿題のことで頭がいっぱいになってしまいました。
re_yashinomi_premium02
re_yashinomi_premium03

ヤシノミ洗剤 プレミアムパワーとは?

premium_product_01
パパが教えてくれたのは、人と地球にやさしいヤシの実由来の植物性でつくられた「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」。
yashinomi_illust02
1971年に「手肌と地球へのやさしさ」をコンセプトに「ヤシノミ洗剤」が誕生し、安全性と環境性に配慮された機能性によって多くの方に支持されました。
その反面、フライパンやお弁当箱など、がんこな油汚れには洗浄力が心配……といった声がありました。
そんなママたちの声をうけて誕生したのが「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」。地球、環境にやさしいコンセプトはそのままに、洗浄力がアップ! 少ない量でしっかり洗うことができますよ。
img_askdoctors
ヤシノミ洗剤史上最高の洗浄力を持ちながらも、手肌へのやさしさにも配慮されており、皮ふ刺激テスト済み(※1)、敏感肌が心配な方へ医師推奨95%(※2)という実績もあります。
肌荒れに悩むママたちも安心して使えそう。
re_yashinomi_premium04

環境にやさしく洗浄力はアップ

「子どもの宿題をきっかけに、毎日使う食器用洗剤が環境に配慮したものだということがわかってよかった」と語るママ。
あらためて「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」の特長を確認しましょう。
yashinomi_illust01

油汚れに強く、手肌にもやさしい

「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」は洗浄力と泡立ち、泡持ちに優れたヤシの実由来の洗浄成分の配合バランスを研究し、独自の新処方により開発されました。
洗浄成分がムダなく汚れに集中・浸透し、肌刺激の原因となる手肌への付着を減らします。だから、油汚れはすっきり落とすのに手肌にもやさしい。
一般的な食器用洗剤を使用している方が「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」を試したところ、9割以上の方が洗浄力・手肌へのやさしさに満足と答えました!(※3)

無色透明で無香料、無着色なので、お皿に残り香がつかない

洗剤を使うさいに気になるのが、お皿にかすかに残る香り。洗剤に香料を混ぜることで食器を洗う際に「楽しい気分になれる」という声がある一方で、お皿への匂い移りが気になる、というママもいます。
「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」は、無香料なうえに無着色で透明。精製度の高い品質を証明する、無色透明の輝きです。細やかな泡が長持ちするから、継ぎ足し不要で使いすぎを防ぐこともできます。

環境に配慮した洗浄成分・容器素材

洗浄成分はヤシの実由来の植物性。洗った後の排水は微生物によって水と二酸化炭素にすばやく分解され、地球に還ります
さらに、200mL本体ボトルの一部に再生プラスチック、540mL詰替用の袋の一部にバイオマスプラスチックを使用するなど、環境にも配慮しています。
yashinomi_premium05

環境に配慮し、洗浄力も高い本物の洗剤

サラヤでは、原材料の循環サイクルにまで目を向け、環境と人権に配慮して生産された認証パーム油の生産を支援。対象商品の売り上げの1%(※4)が、原料の生産地であるマレーシア・ボルネオ島の環境保全活動に使われています。
premium_product_02
子どもの宿題をきっかけに知った「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」。環境に配慮し洗浄力がアップしたこの1本で、油汚れもしっかり落とせそうです。
また、置く場所を選ばないスリムでシンプルなボトルデザインなので、おしゃれなキッチンにもピッタリですね!

これまで一般的な食器用洗剤を使用していて、手荒れに悩んでいた方は「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」を試してみてはいかがでしょうか。
毎日使うものだからこそ、しっかり選ぼう
ヤシノミ洗剤 プレミアムパワーについてはこちらから

アンケートに回答いただいた方にAmazonギフト券をプレゼント
今回ご紹介した「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」について、簡単なアンケートを実施しています。アンケートに回答いただいた方から抽選で「Amazonギフト券2,000円分」を5名様にプレゼントいたします。
もうすでに使っている方はもちろんのこと、まだ使ったことがないという方も、ぜひアンケートに回答してみてくださいね。
回答期限:2022年1月11日(火)~2月09日(水)まで
bnr_questionnaireclosed
※1 すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません
※2 2019年2月 AskDoctors調べ
※3 サラヤ調べ 2021年3月実績 N=54
※4 メーカー出荷額

提供元:サラヤ株式会社