いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<旦那が不倫>相手は娘の習い事で知り合ったシングルマザー……?「証拠を集める」【前編まんが】

私たちは夫婦と小学生の娘の3人家族です。最近、旦那が不倫していることがわかりました。きっかけは一枚の手紙でした。
01_01
ある日、旦那のスーツをしまっていると、内ポケットからはらりと何かが落ちました。「……ん?」
01_02

01_03
不倫の証拠は相手からの手紙。まだ付き合ってそんなに長くはないようですが、「あなたの子どもが早く欲しい」とか「早く一緒に住みたいな」と書いてありました。そしてある日、旦那は思いがけない行動に出たのです。

02_01
旦那は一方的に私を責め立てると「この家は居心地が悪い」と言い捨てて出て行きました。でもどうせ不倫相手の家に行ったに決まっています。このまま不倫を隠しとおし、離婚に持ち込んで逃げる気なのかもしれません。
02_02
娘が私に聞いてきます。「ねえ、ママ……パパはどうして帰ってこないの?」「お仕事忙しいんだって、しばらく出張らしいの」娘の問いに心を痛めながらも、何とかしなくてはと焦るばかりでした。早く旦那と不倫相手を見つけて決着をつけたい……。

でも相手がどこの誰だかもわからない……。私の情報だけでは完全に行き詰まり、どう進めばいいのかわからない状態でした。しかし、思いがけない場所に手がかりがあったのです。
02_03
03_01
娘はダンスサークルに入っています。数ヶ月前に大きなステージでダンスを披露するイベントがあったのですが、その日は私が仕事で出席できなかったため、私の代わりに娘の保護者として旦那がイベントに同行してくれたのです。

ダンスイベントの写真を見たとき、何かがおかしいとすぐに違和感に気づきました。
03_02
写真を一枚一枚見ていくと、驚いたことに旦那の隣にはいつも同じ女性が写っていました。そしてその女性は、不自然に近い距離で、まるで恋人のように旦那とべったりと寄り添っていました。
03_03

その瞬間、私の心は冷たい感情で一杯になりました。私は即座に「この女性が旦那の不倫相手だ」と確信したのです。あなたならこんなときどうしますか? 私はこれから証拠を集めたいと思います。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 文、作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<旦那が不倫>旦那がよそのママと不倫!?密会に妻乱入「やっと見つけた」証拠は揃った【中編まんが】
前回からの続き。最近、旦那が不倫していることがわかりました。旦那は「お前のせいで居心地が悪い」と私に言いがかりをつけて家を出て行きました。きっと不倫相手の家に行ったはず……。別居状態がしばらく続いたあ...
<夫の不倫相手が妊娠>生理的に無理。義両親「考え直せ。許してやれ」【前編:ダメパパ図鑑83人目】
夫の不倫自体「寝耳に水」です。さらに相手を妊娠させたという事実に、私はショックを受けました。夫はその後、何度も何度も謝ってきましたが、私は夫の裏切りを許すことができませんでした……...
<弁当女はアリ?ナシ?>旦那に弁当を作ってくる20代女性「昼代浮いてラッキー!」【第1話まんが】
私サオリは、会社の同期だった旦那マサユキと数年前に結婚をしました。入社をしたときのマサユキの第一印象は「ちょっとニガテなタイプ」。まさかお付き合いに発展し、結婚までするとは誰も予想していなかったことで...