いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

子どもの頭の中ってどうなっているの!?わが子が何に興味があるのか知りたい……そんなママの思いを叶えるおもちゃのアイデアコンテストがあった!

家で遊ぶとなったら、部屋中におもちゃを広げて遊ぶ子どもたち。しまってあるおもちゃを次から次へと出してきて、部屋は足の踏み場もないというご家庭もあるのでは……?
ToysRus001
子どもの誕生日やクリスマスに買った立派なおもちゃ。親からすると奮発して買ったおもちゃなのだから、思う存分遊んでもらいたいですよね。でも、子どもはそんな親の気持ちなんてお構いなし! 気づくとファミレスなどのおまけでもらった小さなおもちゃに夢中なんてこともよくありますね……。「せっかくいいおもちゃを買ってあげたのに」という残念な気持ちと共に「子どもっていったいどんなことを考えているの?」なんて気持ちも湧いてきます。子どもの頭の中を、少しでものぞけたらいいのに……
ToysRus002
とは思いつつも、夏休みの長いおうち時間に子どもが熱中できることを探していたのは確かです。子どもに「やってみたい」という情熱があることもわかったので、ママはさっそく「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」へ参加準備をするために、トイザらスへ向かいました。
ToysRus003
ToysRus004

子どもたちの“想像力”が無限に広がる!おもちゃのアイデアコンテスト開催

タイトルイメージ
7月22日から開催中の「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」は、子どもがほしいおもちゃや、遊びたいおもちゃを自由に考えて応募するおもちゃのアイデアコンテスト。このコンテストでは、子どものアイデアを応援するさまざまな特典を用意しています。どんな特典かというと……?

小学生の部のグランプリ受賞者1名は、総額30万円分の夢のおもちゃまとめ買い!

ドリームパスポート02
トイザらスで総額30万円分の好きなおもちゃを買える「トイザらス ドリームパスポート」が賞品として贈られます。
1:トイザらスでおもちゃ10万円分買い放題(制限時間10分間)
2:トイザらス・ベビーザらス ポイント(20万円分)
おもちゃ選び放題の夢のような体験に、ぜひチャレンジしてみてください。

応募作品はすべてスペシャルサイトに掲載されます!

挿絵01
応募した全作品が、スペシャルサイト「ドリームおもちゃランド」に掲載されます。わが子が描いた作品が、多くの方に見てもらえるというのは嬉しいもの。なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃん、親戚や友人にも「うちの子の作品が今このサイトに載っているの!」と伝えれば喜ばれるかもしれません。

「小学生の部」の応募作品がプロのイラストレーターの手でアップデート!

挿絵02
「小学生の部」では、応募した作品が一次審査を通過したら、子どもの描いた絵がプロのイラストレーターの手によって、さらに素敵にアップデートされることに! 自分のアイデアが、もっとカッコよく、もっとかわいく描かれるから、応募した子どもも大喜びです!

「未就学児の部」参加者にも、もちろん豪華特典あり!

「未就学児の部」応募作品の中からもグッドアイデア賞を選定! 選ばれた10名には、1万円分のトイザらス・ベビーザらス ポイントをプレゼント!

「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」の参加方法とは

ToysRus005
全国のトイザらス、ベビーザらス店舗に設置中の「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」応募シート(※1)、またはご自宅にある白い紙におもちゃのアイデアを縦に描いて、スマホで撮影! すぐに、何度でも応募ができます!(※2)

※1 応募シートは数に限りがあります。
※2 応募は1作品つき1回までです。

子どもの頭の中にあるステキなアイデアを知るきっかけに

「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」に応募すれば、子どもが今興味のあることや楽しいと思うことなどを知ることができるかもしれません。何気なく過ごしていると気づかないけれど、応募作品を通して「こんなことを考えていたの!?」とわが子の成長を実感するきっかけにもなるはずです。

ToysRus006

夏休みのおうち時間にぜひチャレンジを!

「トイザらス ドリームおもちゃクリエイター」は8月22日(日)まで開催中! 本コンテストは、未就学児の部と小学生の部の2部門あり、小学生までのお子さんならどなたでも応募ができます(※3)。子どもが夢中になって取り組むから、夏休みのおうち時間にぴったり! 紙に描いたアイデアを元に、親子の会話も増えそうですね。
子どもの成長を垣間見ることができるこちらのコンテストに、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

※3 応募にはトイザらス・ベビーザらス ポイントカード会員登録(無料)が必要となります。

夢のおもちゃアイデア大募集!
トイザらス ドリームおもちゃクリエイターとは?

提供:日本トイザらス株式会社