いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【後編】「迷惑!」深夜0時まで居座る義姉。わが子の寝かしつけ時間があるのに信じられない……

前回からの続き。結局、0時までわが家に居座った義姉親子。私は義姉に対する不満を抑えきれず、旦那にもう1度ハッキリと言うことにしました。
「寝かしつけの時間があるのに」後編_1_わたなべこ
協力……。飲み会で遅くなる夫を待つためにわが家を使う。ある意味、それをきょうだい間の協力と呼ぶのかもしれません。でもだからといって、家人である私が「嫌だ」と言っているのに、相談もなしに進めていいとは、どうしても思えないのです。せめて義姉には前もって連絡してほしかったし、旦那とは事前に相談をしたかった。

「寝かしつけの時間があるのに」後編_2_わたなべこ
義姉親子に遊びに来てほしくないわけではないけれど、夜遅く、しかも突然の来訪はやめてほしい。義姉は何も感じないのでしょうか……。

「寝かしつけの時間があるのに」後編_3_わたなべこ
きょうだい間の協力というのなら、それ以前にお互いの信頼関係を構築するほうが先なのではないかと思っています。旦那ともこれからしっかり話し合っていきたいです。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・わたなべこ 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

わたなべこの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】「迷惑!」深夜0時まで居座る義姉。わが子の寝かしつけ時間があるのに信じられない……
義姉が非常識すぎてイライラします。義姉は旦那の実の姉、義姉の子どもは3歳。わが家には1歳半の子どもがいます。 夜8時半には寝室に行き子どもを寝かしつけていたら、なんと義姉の子が何度も...
【前編】義姉「出産祝いは現金5万円ね〜!」それをOKする旦那。納得がいかない私はケチなの!?
お義姉さん(旦那の姉)があと2か月ほどで出産予定です。とてもおめでたいことなのですが、お義姉さんがリクエストする“出産祝い”に納得がいかないのです……。旦那がお義姉さんに「出産祝いは何がいい?」と聞い...
【前編】マウンティング大好きなママ友「いい歳してコンビニが仕事?」夫の仕事をあざ笑う。でも本当の職業は……。
私は5歳の娘を持つ専業主婦です。娘は幼稚園に通っています。娘の友だちが近所に住んでいて、そのママとも頻繁に顔を合わせるのですが、ある日のこと……。 (なんで笑っているんだろう……夫の仕事...