いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【後編】「こんな母親だと子どもが可哀想」旦那の前妻がSNSに悪口を書いてくる!なぜ……?

前回からの続き。
私のSNSに悪口を書いてくる旦那の前妻!どうしてそんなことをしてくるの?後編1
旦那は前妻さんとのやりとりがあるスマホを見せてくれました。
旦那は返信をしていないけれど、私のSNSをもとに事実無根で根拠のない主張を旦那に押し付ける前妻さん……。
「こんな、監視されているみたいで気持ちが悪い。着信拒否にはできないの?」

私のSNSに悪口を書いてくる旦那の前妻!どうしてそんなことをしてくるの?後編2
SNSは学生時代の友達とも繋がれるし、いろいろな人の情報が見れるし私にとっては今や生活必需品。画像を載せて知り合いからコメントをもらうのも楽しいし、それを前妻さんのせいで我慢しないといけないなんて……。

きっと前妻さんのような人には何を言っても無駄なのでしょう。旦那に執着しているのか、再婚したことが妬ましいのか……きっと心を病んでしまっているのではと思います。
旦那が言うには、前妻さんは働かない、家事はしない、浪費癖が激しいと聞いています。そして前妻さんは子どもを欲しがったみたいですが、授かれなかったそうです。
子どもが欲しかったのにできなかったのは同情しますが、それは人を傷つけていい理由にはならないと思うのです……。
私のSNSに悪口を書いてくる旦那の前妻!どうしてそんなことをしてくるの?後編3

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・りますけ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

りますけの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】「こんな母親だと子どもが可哀想」旦那の前妻がSNSに悪口を書いてくる!なぜ……?
私は3年前にバツイチ男性と結婚して今2人目を妊娠中です。相手は独身前から私へ好意を持っていたようなのですが、私は全く知らず。独身になってから猛アプローチされて2~3ヶ月後に交際を始めました。 最...
【前編】バツイチの夫の子を妊娠した矢先、前妻からとんでもない贈り物が……
私の夫はいわゆるバツイチ。 前の奥さんとは私と付き合う前に別れたと聞きました。私は結婚して、前の奥さんと夫が住んでいた家に暮らすことに。 ところが…… 当時は夫に貯金がなかっ...
【前編】義母のお祝いの席。勝手に旦那の「前妻の子ども」を呼んだ義姉……これって嫌がらせ?
義姉は先日、義母の古希祝いに私たち夫婦に何も告げず、前妻の子どもをサプライズ招待したのです。 旦那は前妻と離婚してから数年後に私と出会い結婚をしているので略奪などではありません。離婚理由は前妻の不貞...