いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】旦那にモヤっ!私の分だけ夕ごはんが用意されない……なぜ!「私のは!」「私も食べたい!」

旦那が私のご飯を作ってくれなかったことが腹が立って仕方ない!
私は旦那に思い知らせる方法をシミュレーションしてみました。
【後編】旦那にモヤっ!

ダメだ……。つらく当たってもうまくいく気がしない。旦那に嫌味で返すのはいいけれど、そのあとずっと旦那の夕食を作らないことになるのかな? それはそれで可哀想というか……)
“作戦2”を考えたあたりで私は気づきました……。
【後編】旦那にモヤっ!

とりあえず今日は私の伝え方が悪かったということにして、今日は旦那にもちゃんとごはんをつくってあげよう。
そしてもしも今後同じことがあったら、今回のようにすねるのではなく「私のは!」と怒るのではなく「私も食べたい!」と甘えてみよう、と決意。
【後編】旦那にモヤっ!
喧嘩をして相手を言い負かしたり、嫌味を言ったりするのは簡単だけれど、自分の言動も思い直す点があるんだなと思い至った出来事でした。
これからは思いを伝えあってお互い気持ちよく暮らしていけるといいなと思います。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・木村泉

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【前編】旦那にモヤっ!私の分だけ夕ごはんが用意されない……なぜ!「私のは!」「私も食べたい!」
先日旦那にモヤっとした経験をしました。 旦那と私は共働き。夕食作りは基本的に私がしていますが、たまに旦那が作ってくれる日もあります。 不審に思いながら待っていると、旦那は自分が食べる酒...
【ダメパパ図鑑52人目】料理に文句ばかり言う旦那にイライラ……予想外の解決策は
私には1歳半の娘と生後4ヶ月になる息子がいます。ある日、旦那と娘の保育園の給食の話題になり…… 私は元々料理が得意ではなく苦手です。結婚当初から家で料理教室まで開いてる義母と比べられ、毎回私の作...
旦那 に関する記事一覧