いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】契約社員の夫。不安な生活…。会社に「正社員希望」を出すと、上司から信じられない言葉が……

あんな会社でずっと契約社員で働き続けるなんて……夫の働く環境について心配が増えていたある日のこと。
守銭奴後編01

守銭奴後編02
夫は一人っ子で、義両親は何かあるとうちに援助を求めてきました。義両親はいわゆる毒親。夫が就職してからも折に触れて、お金を無心してきていたのです。結婚して子どもも生まれた今、義両親に援助するような余裕はうちにはありません。夫もテレビの特集と、親の姿を見ていろいろと思うところがあったようでした。

守銭奴後編03
夫の上司に失礼かもしれないと思いましたが、スッキリした気持ちの方が大きかったです。その後、夫の転職先も決まりました。社長の暴言には傷付いたけど、おかげで夫を説得して私も生活を見直すきっかけになりました。家族と子どもの未来の為に頑張って行こうと思います。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【前編】契約社員の夫。不安な生活…。会社に「正社員希望」を出すと、上司から信じられない言葉が……
そのうえ無駄に飲み会が多い職場なのです。わが家には乳児がいるのに、そんなことお構いなしで夫は毎回誘われます。断れないからと必ず行く夫も夫なのですが……。 そのときは驚いて何も言え...
【第1話:生活費2万円】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...
【前編】「また無断駐車!」隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。どうやったらやめてくれる?
うちは分譲の戸建てで、お隣さんと家の距離はほぼなし。子どもの年齢が近いこともあって、親子で仲良くさせてもらっていました。少し強引なところのある隣の奥さんですが、うまくやっていると思っていたのです。しか...