いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ハッピーセット情報その1】12月11日(金)からは「おさるのジョージ」。週末プレゼントも!

【キービジュアル】ハッピーセット「おさるのジョージのパーティーゲーム」「すみっコぐらし」

12月11日(金)から始まるハッピーセット®は「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」と「すみっコぐらし」です!

2021年に生誕80周年を迎える子どもたちに大人気の「おさるのジョージ」をモチーフに、家族で、お友達みんなで楽しめるゲーム6種が登場。これからのクリスマス、お正月にピッタリのおもちゃです。

ハッピーセット®「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」のセット内容を紹介します!

ハッピーセット®「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」第1弾のおもちゃ

今回のハッピーセット®「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」は第1弾、第2弾とそれぞれ3種類ずつ違うおもちゃが登場。第3弾にすべてのおもちゃがラインナップします。

第1弾の販売期間は12月11日(金)から12月17日(木)までの1週間。さて第1弾はどんなおもちゃなのでしょうか?

【ジョージのレーシングすごろく】

【第1弾】ジョージのレーシングすごろく

ジョージのレーシングカートがサイコロになっていて、走らせると数字が変わります。出た目の数だけコマを進めて遊ぶすごろく。レーシングカーのサイコロだと、出た目以上に飛ばしてしまいそう!?

【ジョージのわなげ】

【第1弾】ジョージのわなげ帽子を持ったジョージの人形に3種類の輪を投げて遊ぶゲームです。輪には大きさごとに異なる点数が書いてあり、小さい輪ほど点数が高くなるので、家族や友達と得点を競って遊べます。しっかり狙って、高得点をめざそう!

【ジョージのふしぎなえあわせゲーム】

【第1弾】ジョージのふしぎなえあわせゲーム

窓型のカードを1枚めくります。ジョージが持っている虫めがねを付属シートに描かれた赤い窓のうちの1つにかざし、めくったカードと同じ絵が見つけられたらそのカードがもらえる、神経衰弱ゲームです。

ハッピーセット®「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」第2弾のおもちゃ

第2弾の販売期間は12月18日(金)から12月24日(木)までの1週間。第2弾ではこんなパーティゲームが楽しめます。

【ジョージのジェスチャーゲーム】

【第2弾】ジョージのジェスチャーゲーム

ジョージが座るプレゼントボックスの中に入ったカードを1枚めくります。カードに書いてあることを、言葉を使わずにジェスチャーで伝え、当てられるかどうかを競うゲームです。絵のとおりにやってみて!

【ジョージのふくわらい】

【第2弾】ジョージのふくわらい

左右の目と口に分かれたジョージの顔のパーツカードを裏返して重ねておきます。顔のパーツが描かれたサイコロを振りながらパーツを集め、誰が最初に顔を完成させられるかを競います。ふくわらいのように面白い顔を作って遊べるゲームで、カードやサイコロはジョージの顔形のケースに収納することができますよ。みんなでジョージの顔を作ってあげてね。

【ジョージのだるまおとし】

【第2弾】ジョージのだるまおとし

カラフルな本の形のピースを積み上げ、付属のハンマーで順番に本を弾き飛ばして遊ぶゲームです。ジョージを落とさないようにね!

ハッピーセット®「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」第3弾は全6種類

12月25日(金)から始まるハッピーセット®第3弾は「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」で登場した合計6種類のおもちゃがすべて登場。どのおもちゃが当たるかはお楽しみです。第1弾、第2弾で集めきれなかったおもちゃがあっても、第3弾では手に入るかも!

週末プレゼントは「おさるのジョージ メダルシール」がもらえるよ!

おさるのジョージ メダルシール

12月12日(土)、13日(日)の週末には、ハッピーセット®「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」を1セット購入につき「おさるのジョージメダルシール」がもらえます! ゲームで勝った人に贈ったり、好きなところに貼ったりと、いろいろな使い方ができる、マクドナルドオリジナルのシールです。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24 時間営業店舗では土曜日午前 5:00 からの配布となります。

ハッピーセット®「すみっコぐらし」もぜひチェックしてくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

【ハッピーセット®「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」】
■販売期間:2020年12月11日(金)~約4週間(予定)
■種類:「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」おもちゃ全6種
※数に限りがあるため、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
© & ® Universal Studios and/or HMH

関連記事

【ハッピーセット情報その2】12月11日(金)からは「すみっコぐらし」。週末プレゼントも!
12月11日(金)から始まるハッピーセット®は「”おさるのジョージ”のパーティー ゲーム」と「すみっコぐらし」です。「すみっコぐらし」は新キャラ・すみっこに残されてしまった「こーん」が初登場!...
【ハッピーセット情報その1】10月30日(金)からは「プラレール」。おもちゃがパワーアップ!
10月30日(金)からスタートするハッピーセット®は「プラレール」と「リカちゃん」です! プラレールといえば手で転がして遊べたり、それぞれの車両を連結させて遊べたりと乗り物好きにはおなじみの電...
【ハッピーセット情報その2】10月30日(金)からは「リカちゃん」。初めてのヘアアレンジも
10月30日(金)からスタートするハッピーセット®は「プラレール」と「リカちゃん」です! 今回のハッピーセット®「リカちゃん」は、4年目にして初めてアレンジできる髪の毛の「ヘアアレンジリカちゃ...