いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】兄が不倫をしている……。兄嫁に言うべき?と悩んでいたらまさかの大どんでん返し!

兄の不倫を巡って、兄と電話をケンカをした直後、心配した兄嫁から電話が掛かってきました。【後編】兄が不倫をしている……。
兄嫁はずっと兄の不倫のことを知っていたのです。急にサッパリした話し方になった兄嫁。(アレ……? こんな感じの人だったっけな……?)と戸惑っていると。
【後編】兄が不倫をしている……。
兄嫁は「昨日ね……」と、ことの経緯を話し始めました。 兄が昨日不倫相手と会っているのを隠すために「坂本(友人)と飲んでくる!」と言っていたそうですが、その坂本さんの子どもが姪っ子と同じ幼稚園なのだそう。
そして今日、その坂本さんの旦那さんが偶然子どものお迎えに来ていて……。

【後編】兄が不倫をしている……。
兄嫁:「私ね、ぜーんぶ知ってるの」
アヤ:「え……」
兄嫁:「相手の女のことも。お兄さんのカバンの底板の下にGPS隠してるから、彼の行動はだいたい把握してるわ」
アヤ:「…………」
兄嫁:「ゴメンね。アヤちゃんにこんな話。でもここだけの話にしておいてね。お義母さんにバラすとか、ことを大きくしないでくれて大丈夫だから」
アヤ:「このままでいいの……?」

【後編】兄が不倫をしている……。
兄嫁:「いいはずないじゃない(笑)。私がいま、なんのために必死で働いてると思ってるの? 全部、自立するためよ。今はまだひとりで子どもたちを育てていけるチカラはないから、浮気の証拠を集めつつ、弱くて優しい妻を演じてるだけ(笑)。下の子が小学校にあがったら正社員にしてもらえるように、頑張ってるの。そうしたら……罰を受けてもらおうかなって思ってるのよ」
アヤ:「……罰?」
兄嫁:「だって、一家の恥になるような行動はしちゃいけないって、お兄さん言ってたじゃない?」

終始、サッパリした話し方をする義姉に驚きの連続でした。義姉はもともとこういう性格だったのか、それとも高圧的な態度を取り続けた兄との生活から、強さを身に付けていったのかは分かりません。

その後、姪っ子が小学校に入るタイミングで兄は離婚。水面下でコツコツ不倫の証拠を集めていた兄嫁に証拠を見せられて何も言い返せなかった兄は、すべて兄嫁の言いなりの条件の元、離婚をしました。 その間に私は妊娠をし出産。兄嫁は子どもを引き取ったので兄の子どもに実母は会うことができなくなりましたが、今度は私の子どもをとても可愛がってくれています。

人は見かけでは分からないな……そう思いながら、兄嫁や子どもたちの幸せを心から祈っています。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【前編】ある日突然旦那に浮気を疑われた!「私にいつ浮気する時間があるの?」
ある日の朝「お前! 浮気してるだろ!」といきなり旦那に浮気を疑われました。いつもは穏やかな旦那が顔を真っ赤にしています。 どう反論しても「この写真はお前だ!」と言い張る旦那。 旦那...
【前編】兄が不倫をしている……。兄嫁に言うべき?と悩んでいたらまさかの大どんでん返し!
兄は昔から横柄で、私は兄があまり好きではありませんでした。 いつも上から目線でものを言い、私をバカにしてきました。それでも「長男」ということで母から優遇され、それが兄の態度を誇張させた...
【中編】兄が不倫をしている……。兄嫁に言うべき?と悩んでいたらまさかの大どんでん返し!
兄が不倫をしている――? 友人が私の兄の不倫現場を目撃したと教えてくれました。そのことを兄にメッセージで確認すると、すぐに折り返しの電話が……。 兄が不倫しているかもしれないと、兄嫁に...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
実の兄が不倫してたら兄嫁に言う?