いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<これ浮気!?>旦那が職場の女の子にお弁当を作ってもらっている!【後編】まんが

前回からの続き。私の入院中に、旦那が職場の女の子にお弁当を作ってもらっていたことが発覚しました。相手は私もよく知る後輩のAちゃん。もしかして浮気? それともただの親切心? それにしたって毎日お弁当を作ってもらうなんて……。私のモヤモヤは晴れません。

私「どうしてそんなことになったの?」
旦那「実は、オフィスの入り口に仕出し弁当の値段が貼りだしてあってね。あまりに高いから悩んでいたら……」

【後編】旦那が職場の後輩の女の子にお弁当を作ってもらっている。これって浮気!?①

Aちゃんがお弁当を作ってくれれば高い仕出し弁当を買わずに済みます。単純な旦那は金銭面を考えて「助かった!」と思い、Aちゃんに頼むことにしたようです。

……いや、でもAちゃんはどう考えているの? わざわざお弁当を作ってあげるなんて旦那に気があるんじゃないの? 私だったら恋人以外にお弁当を作ろうなんて思わないけれども。
でも、Aちゃんは私を慕ってくれていたし、本当に親切心から申し出てくれた可能性も……。私の頭のなかは混乱しました。

私「……Aちゃんに悪いから、もうやめてもらいなよ」
旦那「お前が退院したことはもう伝えたから、やめたければ自分からやめるでしょ。正直すごく助かっているんだよ」

Aちゃんがお弁当を作ってくれることに何の疑問も持たない旦那。なぜ私の気持ちが分からないの!?

【後編】旦那が職場の後輩の女の子にお弁当を作ってもらっている。これって浮気!?②
後日、私は旦那の会社に挨拶に伺いました。

私「Aちゃん! 久しぶり」
A「Bさん!? 入院していたって聞きました。お体は大丈夫なんですか?」
私「うん、もう退院したの」

修正【後編】旦那が職場の後輩の女の子にお弁当を作ってもらっている。これって浮気!?③

たぶん旦那とAちゃんの間には何もない。けれどもお弁当をきっかけに今後何かが起きるかもしれない。2人の仲がこれを機に発展しても困ります。疑惑の芽は早めに摘んでおくに越したことはありません。
今回の件はちょっとドキドキしてハラハラしたけれど、旦那への愛情を再確認できる良い機会でもあったのかなと思います。あれから私は毎日旦那のお弁当を作るようになりました。「もう二度と私以外の女性にお弁当を作ってもらわないでね」と思いながら。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・なかやまねこ

【つぎ】の記事:【前編】ある日突然旦那に浮気を疑われた!「私にいつ浮気する時間があるの?」

なかやまねこの記事一覧ページ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<夫と元カノの関係を隠していた義両親>浮気相手が妊娠。息子とお腹の子との生活は【前編まんが】
5年くらい前の出来事です。私は24歳。いま妊娠5ヶ月で、生後11ヶ月の長男もいます。夫の両親と妹と同居し、家族で酒屋を経営しているわが家。酒屋は義両親が始めた店で、いずれ夫が継ぐことになっているため、...
<これ浮気!?>旦那が職場の女の子にお弁当を作ってもらっている!【前編】まんが
私は旦那と2人暮らし。息子は大学生で1人暮らしをしており、すでに家を離れています。持病の手術をするため私は1週間ほど入院することになりました。ちょうど入院をする何日か前、旦那とこんな話をしていました。...
<不倫を我慢>「生活費20万円払う。耐えられないなら離婚してくれ」と旦那に言われた【前編】まんが
先日、旦那に離婚をしてほしいと言われました……。原因は旦那の不倫―― 先日、旦那の入浴中に旦那のスマホが何度も鳴り、何か急な知らせかと思いおそるおそるスマホを見ると……“みゆき”からの着信やメッ...