いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】義母から突然「一緒に住まなきゃそれなりの態度をとるわよ」と言われた!それって脅しですか?

突然義母が「長男の嫁と合わないから同居して」と言ってきた! お願いしている立場のはずなのに完全に脅しともとれるセリフを投げかけてくる義母。
【後編】義母から「長男の嫁と気が合わないから同居して」と突然のお願い!1
お願いしている立場の態度とは思えず、思わず固まってしまった私……。
でもでも、もしかしてこれって……?チャンスかも……?

【後編】義母から「長男の嫁と気が合わないから同居して」と突然のお願い!2
勘違いしてるかもしれないけれど、私は別に仲良くしたいわけでもないし「それなりの態度」大歓迎です。今まで強く出られなかったけれど距離を置くいい機会かも……。

【後編】義母から「長男の嫁と気が合わないから同居して」と突然のお願い!3
私は元々同居する気なんてさらさらありません。普段は反論しないけど、今回ばかりは……
絶対にお断り!

このままそれなりの態度をとって距離をとってくれるのを待っています。
原案・ママスタコミュニティ 作画・んぎまむ

【つぎ】の記事:【前編】義母にブチギレ!「孫差別をやめて!」すると義母が「離婚して」と言ってきた

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【前編】義母から突然「一緒に住まなきゃそれなりの態度をとるわよ」と言われた!それって脅しですか?
義実家に呼ばれて訪問したら何の話かと思えば、義母が突然…… まさかの同居の催促! 今まで聞いていなかった義母の願望に唖然としました。 「長女の責任」を切り札にやんわり断ろうとしたけれど…… ...
義母 に関する記事一覧
<義家族の常識>【前編】妊娠中に義家族がそろってやってくる!私、実家に帰ります……!
私の夫には3人きょうだいで、妹2人にそれぞれに子どもがいます。義妹たちは共働き。子ども達を義母によく預けるのですが、その甥姪たちをアポなしで義母がうちに連れてくるのです。しかも6人全員。 しかも...