いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

リアルな子育てライフを応援!JOY&わたなべ麻衣による新YouTubeチャンネル「JOY MAI HOUSE」誕生

IMG_2621
はじめての妊娠・出産・子育ては、ドキドキの連続です。心の支えになるのは家族だったり友達だったり、さらにSNSなどインターネットで出合う同じ環境のママ・プレママたちの体験談だったりするかもしれません。参考にしたい実用的なことだけでなく「わかる、わかる!」と共感できる、ありのままの声に励まされることも多いもの。
先日YouTubeに、妊娠〜出産〜子育てと、ママやプレママたちを応援してくれそうな新しいチャンネルが誕生しました! 配信を行うのはタレントのJOYさん&わたなべ麻衣さんのご夫妻です。

第一子誕生を控えるJOYさん夫妻の、子育て応援チャンネル

2020年7月6日(月)に誕生したばかりのYouTubeチャンネル「JOY MAI HOUSE」。2019年に結婚したおふたりは、10月に第一子の誕生を控えるプレママ&プレパパでもあります。現在の妊娠生活からまもなく迎える出産、さらにはその先に待つであろう子育てに奮闘する日々をありのままに配信してくれる予定だそう。新しいカタチの育児チャンネルとして、注目したいところですね。

ちなみに今後配信していく予定内容は……。

・先輩夫婦や専門家に学ぶ、リモート対談
・お腹の赤ちゃんとコミュニケーションを取ってみよう
・JOYさんの”はじめて◯◯してみた”シリーズ
・夫婦で離乳食を作ってみる
・子どものあやし方講座

などなど。

しっかりとした内容の育児書などとはまた違う、ういういしいママパパならではのリアルな子育ての日常を垣間見ることができそうです。

JOYさん&わたなべ麻衣さん「一緒に成長していければ」

チャンネル開設に合わせ、おふたりからのメッセージも届いています。

「10月に僕ら夫婦に第一子が誕生するということもあり、父と母として学びながら成長していけるチャンネルを作っていきたいです。
世の中にはたくさんのパパさんママさんの先輩がいます。そんなみなさまからのアドバイスも、きっと僕たちを成長させてくれると思っています。そして将来的に父親・母親になっていくみなさんにも、僕らのチャンネルを見ることでいろいろ勉強になってくれたらいいなとも考えています。
そのために妻とふたりでしっかり頑張っていくので、ぜひ動画をチェックしていただけるとうれしいです。いつも応援していただき本当にありがとうございます!」(JOYさん)

「今回妊娠を発表した際に同じ境遇の方が意外にも多く、『お互い頑張りましょう』という声をたくさんいただきました。その後も私の体調を気遣う声・アドバイス・自身の経験談、さまざまなご意見をいただくことで励まされ、とても前向きになっている自分に気づきました。
ネットや本などで得る知識ももちろん大切ですが、それとは別の”生の声”が人の心にこんなにも響くということを、みなさまに再確認させていただきました。そこから『私もみなさまの力になりたい』と思い、今回の夫婦チャンネル(育児チャンネル)を開設させていただくこととなりました。
私の体験談やいろいろなアイテムを実際に試してみた感想、出産・育児の知識など……。”生の声”をお届けしながら、みなさんと一緒に楽しく成長していければと思っています。
『JOY MAI HOUSE』、ぜひ遊びに来てください!」(わたなべ麻衣さん)

IMG_2622

すでにアップされている第1回目では、仲睦まじいおふたりの様子が配信されています。麻衣さんのことが大好きなJOYさんと、ちょっとツンデレ(?)な麻衣さんとのやり取りにほっこりする人も多いかも。日々子育てに奮闘しているママも出産を控えてドキドキのプレママも、さらにタレント夫婦のリアルな日常に興味のある好奇心旺盛な人も! 子育てを通して明るく前向きになれることをテーマにした新チャンネルを、ぜひチェックしてみてくださいね。

<JOY MAI HOUSE>

文・鈴木麻子 編集・しらたまよ

関連記事

3COINSに「ちびまる子ちゃん」コラボアイテムが登場!6月30日発売
日曜の夕方と言えば「ちびまる子ちゃん」。ママ世代も子どもの頃から見ていて、親子で楽しめるアニメですよね! その「ちびまる子ちゃん」と「3COINS」(スリーコインズ)のコラボレーションアイテム...
6月19日(金)からのハッピーセットは「ポケモン」&「ボーネルンド」
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2020 ピカチュウプロジェクトⓒ BorneLund Inc....
子どもたちの友達「ノンタン」の絵本『ノンタン はみがき はーみー』が新たなミリオンセラーに
小さなころに繰り返し読んでいた絵本の登場人物は、よく知る幼なじみのように心に存在し続けるものですね。小学生以上の子どもたちにとってはそんな存在であり、小さな子たちにとってはまさに今現在の”仲間...