いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

みんな、どんな色のアイシャドーをつけている?1番の人気色はあの色!

pixta_46613783_M

お化粧するときには目の周辺を際立たせるため、アイシャドーを使うママもいるかもしれませんね。このアイシャドーには実にさまざまなカラーがあるようですが、みなさんが最近使っている色は何色ですか?

『最近何色のアイシャドーを使っている? 私はなんとなく当たり障りのない、薄めのブラウンを使っています。会社に行くときは、少し濃いめかな。テレワークになったら、関係ないけど』

アイシャドーを使うと目の周囲に陰影を付けられ、それにより顔を立体的に見せたりもできるようです。質問をしたママさんは肌の色とあまり変わらないブラウンのアイシャドーを使っているとのこと。それでは早速ママさんたちがどんな色のアイシャドーを使っているか見ていきましょう!

みんなは何色のアイシャドーを使っている?

何色のアイシャドーを使っている? という質問の回答として、明るい系の色から暗い系の色までさまざまなカラーが並びました。

『オレンジ。しっくりくる』

『薄いラメ入りオレンジ』

『ラメのローズ系』

『アイボリー(薄いベージュ)か濃いベージュ』

『ピンク系。肌がくすんでいるから、ベージュや茶系は不健康に見えるようになってきた』

『最近はずっとシルバーラメだけ。日に当たるとキラキラで綺麗だから』

『パープルベースにオレンジかピンク』

オレンジ、ローズ、アイボリー、ピンク……。ママさんたちのアイシャドーの色は実にさまざまでした。同じ名前の色を使っていたとしても、色味が薄かったり濃かったりするだけでだいぶ印象が変わるかもしれませんね。キラキラして見えるラメが入っているかどうかで違いもあるようです。

断トツ人気はブラウン系!ブラウンにもさまざまな種類が

今回のコメントでは、質問したママと同じように「ブラウン」を挙げるママさんが多数いました。しかしブラウンと言っても、さまざまなブラウン系の色があるようです。

『最近はレッドブラウンやオレンジブラウンみたいなのばかり。あとは定番ブラウン系』

『ピンクブラウンを目尻側に使うことが多いよ』

『ライトブラウンを使っている。』

ママさんたちからはレッドブラウン、オレンジブラウン、ライトブラウンなどなどいろいろな色の名前が紹介されています。

『ブラウン系と言ってもブルベに合うブラウン、イエベに合うブラウンがあるからひとくくりに色を絞っても、自分のパーソナルカラーを理解しないと何をしてもしっくりこないと思う。まずは自分の肌のパーソナルカラーを診断してみては?』

コメントのなかには自分の肌の色によっても似合うブラウンが異なるというアドバイスがありました。モデルさんと同じ化粧品を選んだけれど自分が使ったら色味が違う……なんて経験を持つママもいるのでは? ブラウンが好きだけれど印象を変えたいというママさんは、違う色のブラウンを試してみると印象が異なることもあるかもしれませんね。

その日の気分や洋服でアイシャドーを変えるのもあり!

『気分によっていろんな色のアイシャドーを使っている』

『今日はオレンジっぽいピンクのグラデで絞め色は濃いカーキ! 事務職だから平日はブラウンばっかりだから休みの日は好きな色を使っている~』

「自分には何色のアイシャドーが合う」と分かっていると、他のカラーには手を出しにくいかもしれません。しかしその日の行き先や洋服などによってアイシャドーを変える方法もあるようです。いつもと違う色のアイシャドーをつけることで、思いがけず気分がガラッと変わることもあるはず。「今日はメイクを変えたいな」と思ったらアイシャドーで変化をつけてみても良さそうですね。

文・物江窓香 編集・井伊テレ子

関連記事

ファッション に関する記事一覧
みんなは“アイライナー”引いている?理想の目元になるポイントメイクとは
メイクにも流行り廃りはありますが、自分の顔を理想通りにするために「これだけは欠かせない」というアイテムがあるのではないでしょうか。ある投稿者は瞼に引く“アイライナー”について質問をしています。 『ア...
みんなはドレッサーでメイクをしている?ドレッサーを使わないママたちがメイクをする場所とは
あるママから自宅でメイクをするときの場所について投稿がありました。 『ドレッサーでメイクする? 買っても使わないような気がしてなりません。2万円くらいのものを買いに出かけましたが、とっさに「やっ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
最近何色のシャドウ使ってる?