いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

子ども服を「買う」「捨てる」が続くとストレス!家に溜まりがちな子ども服をスッキリさせたいママの知恵って?

提供:株式会社アダストリア

子どもが生まれると、ママはわが子にかわいい格好をさせたくなりますね。お店やネットで子ども服を頻繁に見てはつい買ってしまい、子どもに着せる服のコーディネートを考えるのが楽しくて仕方ないというママもいるのではないでしょうか?
01

子どもの成長は本当に早いもの……。着せたいと思って買った子ども服も、着せる機会が少ないまま成長とともにサイズアウトしてしまうこともありますね。始めは新しい服を買うのが楽しかったけれど、最近では「すぐにサイズアウトしてしまう……」と、新しい子ども服を買うことがだんだんストレスになってきたというママもいるかもしれません。
02

気に入って買ったはずなのに、すぐにサイズアウトしてしまった子ども服。着る機会の少なかった洋服はもったいなくて、なかなか捨てられませんよね。成長する子どもには定期的に新しい服を買わなくてはいけないけれど、捨てられない子ども服もどんどん家に溜まりがちに……。部屋中子ども服で溢れかえっていきます。
03

ママ友が教えてくれたKIDSROBEは子ども服の“おさがりシェア”サービス。そのオススメポイントを3つご紹介します。

・子ども服の着用感などの状態、サイズなどでの検索機能が充実していて、好きな服がすぐに探せる。
・家にあるサイズアウトした子ども服を譲ると、「ROBE」というポイントがもらえて服が借りられる。
・服を譲るのも借りるのもすべてオンラインで完結。譲る服の発送は注文時に同梱されていた返送用の袋に詰めて送るだけ。自宅に取りに来てもらえるので便利です。

まだまだ使える子ども服を捨てる、新しい子ども服を買うなどを続けていくことにストレスを感じているママの負担を軽くしてくれるこちらのサービス。月額たったの980円(税込・送料別)で、ママたちのお財布に優しいのも大きな魅力です。
04
05

子ども服を「また買わなきゃいけない」、「捨てるのはもったいない」といつも考えているママたち、これからは着せたい子ども服をサクッと選び、着なくなった子ども服はすぐにシェアすることでおうちもスッキリ、ストレスフリーな生活が待っています。ママ同士で子ども服を譲り合って、一緒に子どもの成長を見守っていきませんか?

おさがりシェアの「KIDSROBE」はコチラ!

提供:株式会社アダストリア