いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

高級ブランドのチョコよりも、コンビニで買えるチョコで幸せを感じられる私は安上がりな女?

pixta_39982410_M

家事に育児に、1日24時間じゃとても足りないくらい忙しい日々を過ごしているママたち。毎日頑張っている自分のご褒美に「子どもたちが寝た後に食べよう」とデザートを買っておくこともあったりしますよね。そんなママたちは、家計を守るために安くて美味しいものを見つける”天才”かもしれません。今回はママたちが幸せを感じる安上がりな食べものをまとめてみました。自分にとってのご褒美としてセレクトしている食べものが、手軽な値段なことに気づいて「私って安上がりだな(笑)」と思うのはどんなときなのでしょうか。

美味しさは値段じゃない

スーパーやコンビニに行けば目に入る、種類豊富なおやつやデザート。安くても美味しいものってたくさんありますよね! 高級なものよりも、身近なところですぐ手に入る、手頃な価格のお菓子が好きというママも多いようです。

『私は高級ブランドチョコが苦手。森永や明治のチョコが美味しい』

『プリンは3つ100円くらいのが美味しい』

『どんなアイスよりもスーパーカップバニラが最高に美味しい』

『高級菓子より、ブラックサンダーのカカオ72%おすすめ』

『キャベツ太郎食べて幸せになる』

高級食材は苦手……

ご飯の際にも、高級食材より手頃な価格の食材に手が伸びるママたちも。家計も抑えながら大満足できちゃう私は、安上がり!?

『白米と醤油で充分!』

『大トロより、赤身が好き。霜降り牛肉より、鳥胸肉がすき』

『伊勢海老より甘エビが好き』

『1,300円のパスタよりキューピーのパスタソースの方が美味しい』

『ウニ、イクラ、トロが食べられない私は安上がりだと思う』

お得に食べて美味しさ感じられる幸せ体質

お得なランチでも美味しさを実感できたら、忙しい日々の中でも元気を取り戻せそうです。「この値段で、こんなに美味しい!」と感じることができるママたちは、単に“安上がり”なのではなく、日々の中で幸せを見つけることが上手な“幸せ体質”なのかもしれません。

『吉野家に行くと、「こんなに美味しいのにこの価格でいいの? 本当に?」っていつも思う』

『サイゼリヤの500円ランチで大満足』

『どんな高級店のドルチェよりもセブンイレブンのカップスイーツのほうが美味しい』

『並んで買う高級食パンはもちろん美味しいけど、近所の昔からあるパン屋の200円の食パンは普通に美味しいのでこれで充分』

『セブンイレブンのアメリカンドッグ最高』

自分のことを「安上がりだな」と感じる食べものについてまとめてみました。安くて美味しいものについては、ママ同士の会話でもよく出る話題かもしれませんね。今回のトピックからは、値段ではなく「美味しい」と感じて、気持ちと心が満たされることが大切ということが伝わってきました。毎日頑張るパワーになるものを、上手に見つけるママたちの才能、マネしたいものです。

文・鈴木じゅん子 編集・山内ウェンディ

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

時短?安さ?新作スイーツ?ママたちがコンビニを活用する3つの理由
お菓子やドリンク、総菜、揚げ物、パン、調味料から日用雑貨まで、手軽に揃えられるコンビニ。「便利だけど割高だから、公共料金の支払い以外ほとんど使わない」というママがいる一方、「時短のために、自宅の冷蔵庫...
ささやかな楽しみ……!スーパーで買えるママたちのプチ贅沢教えます
毎日のように家事や育児、仕事にと忙しく過ごしているママたちもいらっしゃるでしょう。忙しい毎日でも少しはママも休息をとりますよね。ママたちが「ここぞ!」というときに選ぶ”プチ贅沢”ができる一品を...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
自分って安上がりだなと思う味覚 h