いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

みんなは何色の財布を使っている?「金色・茶色は金運アップ!?」ママたちが考える開運アップのカラーとは

pixta_52570894_M

みなさん自分のお財布は何を基準に選んでいますか? フォルムや持ちやすさ、便利さなどを重視する人もいれば、“開運カラー”を重視してお財布を選んでいる方もいるのではないでしょうか。

『財布は黄色が良いと聞くけど黄色の財布の人、金運ありますか?』

ある投稿者は黄色い財布に金運アップ効果があると知って、その効果のほどが気になっているようです。この相談に、「何色はどんな効果があるらしい」というコメントが集まっているのでご紹介します。

黄色は入ってくるけど出てくる色!?

『黄色は入って来るけど出て行くって聞いたよ』

『黄色とゴールドは、お金周りは良くなるけど出ていくのも増えるみたいだよ』

黄色は「お金が入ってくるけれど出費も増える」色だと聞いたことがあるという人が目立ちました。たくさん稼いでたくさん使いたい人に向いている色なのかもしれませんね。

茶色はお金を生むらしい!

『黄色より土に近い濃い黄色(茶系)と聞いた』

『茶色はお金を生むらしい』

茶色は「金運アップの色」「お金を生む」と考えている人が多いようです。堅実にお金を増やしたいと考えている人に向いている色なのでしょう。

黒は今ある資産を守ってくれる?

『黒が一番いいとも聞いた』

『黒は今ある資産を守ると聞くよね』

黒は「今ある資産を守ってくれる」色なのだとか。安定を求めている人にちょうど良さそうですね。

紫は昇進、出世を狙う人にオススメ!?

『赤はダメと聞いた。紫いいと聞いた』

『薄い紫が良いって聞いたよ』

『紫自体は財を与える財布ではない。金運そのものより地位や名誉などステータスを上げる色。昇進、出世を狙う人にオススメ。ですが、お金が入るまでは多少時間ががかります』

紫は「金運よりも仕事運アップ」の色だと聞いたことがあるという方がいました。上昇志向のある方に向いているのではないでしょうか。

みんなの開運カラーは?

みなさん、「お財布の色によってこんな効果があった」という体験談を投稿してくれました!

『薄いピンクの財布を使っていたときが最高に金運よかった。旦那の給料がどんどん上がった。今は濃いピンク。更に給料が上がっているけど、よく使うようになった。使っちゃうのは財布関係なく私がいけないんだけどね(笑)』

『私いま赤い財布なんだけどこないだ母親に赤い財布は良くないから変えなさい! と言われたけど赤よくないの? 母親は黄色だわ』

『黄色(普段使い)と黒しか使ったことないよ。今まで困ったことはないかな』

本当にお財布の色がこの結果をもたらしたのかどうかは定かではありません。もしかしたら、自分の努力や運が実った結果なのかもしれませんね。ただ、お財布のカラーで開運アップを狙うのも素敵ですよね。気に入ったお財布があったら、開運アップカラーを念頭に置いて色を選ぶのも良いのかもしれませんね。

文・物江窓香 編集・しのむ

関連記事

2018年は1月20日!「大寒の日」に卵を食べると金運アップするって本当!?
2018年の大寒は、1月20日です。1年で最も寒い時期とされる大寒。 ちなみに「大寒」と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか? 「冬至」いえば、南瓜や柚子風呂が浮かびますよね。しかし、「...
宝くじで高額当選した人に起こっていた、不思議な予兆とは……!?
宝くじを購入する人なら、誰でも一度は高額当選を夢見ることでしょう。もしも億単位の大金が当たってしまったらどうしよう、この先の人生が激変しちゃうかも、とドキドキするかもしれませんね。しかしそんな夢の...
私の心が狭い?たかが500円、されど500円……。お金を返してくれない“ママ友”への接し方は?
少額であってもお金を貸して返してもらえない経験はありますか? 「お願いだから貸して」と言われて貸したお金は、100円だとしても覚えているものなのではないでしょうか。ある投稿者は、買い物に行った...
参考トピ (by ママスタジアム
財布は黄色が良いと聞くけど