いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那が義母にLINEで報告していたのは毎日の夕飯!見つけた妻はやる気喪失……

ママスタコミュニティに寄せられていた驚きの相談内容。

『旦那、いつも夕飯食べるときに写真を撮って誰かに送ってる感じがしたので、「誰かに食事の写真送ってるの?」と聞いたら、「送ってない」って言い張る。以前、「俺は見られてヤバいものないから気になるならスマホ見ていいよ」と言っていたから、旦那がお風呂入ってるときに確認したら旦那は実母に「今日の夕飯はこれだよ」と写真付きで義母にLINEを送ってた。義母からは「緑色が少し足りないわね~」と返事が……。遡ったら1ヶ月くらい前からそんなやりとりをしていたんだけど……』

旦那が義母にLINEで報告していたのは毎日の夕飯!見つけた妻はやる気喪失……2
こんな旦那さんいるんですね。自分の旦那だったら……と考えたら、ちょっと今後の夫婦関係について考えてしまいそうです。

ちょっと信じられない……こんなこと本当にあるの?

投稿者の旦那さんの行動に対して、この相談を見たママたちからは驚きのコメントが相次ぎました。

『こんなこと本当にあるの? マザコンのドラマみたい』

『ありえないマザコンだわ』

『姑も姑』

『作ってもらってるのに何さまだよ……』

『共通の知り合いに話して第三者にボロくそに叩いてほしいね』

そんな旦那には、もう何もしなくていいよ!

さらに、ママたちからは怒りのアドバイスが多数寄せられていました。

『もう、作らなくていいよ』

『腹立つだけならまだいいけど、私これ見たら一気に冷めるよ』

『晩飯レタスだけにしたら?』

『「明日何食べたい?」と聞いて、「なんでもいい」って言われたらカップ麺出す』

旦那が義母にLINEで報告していたのは毎日の夕飯!見つけた妻はやる気喪失……1

『義母に返品』

『時々実家に帰らせなよ。お母さんの料理食べてきなって』

『明日から自分で作るか、実家で食べてくるか、買って済ませてほしい』

旦那や義母への対応、私だったらこうする!

自分がこの立場になったら……。ママたちの回答が面白いです。

『旦那の分作らないかも。旦那だけカップラーメンにする』

『とりあえずスクショはしておく。証拠は残しておかないとね』

『私なら、「お母さーん! 今日はこれでーす。足りないのは何ですかねー?」って送る』

『私なら、旦那より先に写メ撮っておいて、旦那より先にお義母さんに送っておく』

『写真撮り出したら「あっお義母さんに報告するんだね! 私も写ろうか?」と笑顔で言ってみて欲しい』

相談者の旦那さんは、どんな理由で奥さんが作った夕飯を毎日お母さんに報告していたのでしょう。どんな理由があっても、コソコソとそんなことをされていたら夫婦間の信頼関係が揺らいでしまいそうですね。さらに義母さんからの指摘を見たら、老後の面倒なんてみたくない! という気持ちになってもおかしくはないかもしれません。このご夫婦の今後が気になります。

文・鈴木じゅん子 編集・Natsu  イラスト・なかやまねこ

関連記事

旦那 に関する記事一覧
「マザコン」との違いは?息子と母親の親しい関係「ママっ子男子」
「ママっ子男子」という言葉を聞いたことがありますか? いわゆるマザコンとは違う、息子と母親の親しい関係のことで、母親と一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりすることを楽しんでいる思春期以降の息子を指して...
「この瞬間、100年の恋も冷めました」大好きな旦那が大嫌いに変わった5つの理由
あんなに好きで、大好きで結婚したはずの旦那。病めるときも、健やかなるときも、一生添い遂げようねと誓い合ったあの日。 しかし、いつしか時は経ち「大好きで結婚したのに、今は旦那のことが大嫌い!」にな...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那、だれとラインしてるのかと思ったら。