いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

みんなが愛用しているチークが知りたい!プチプラから100均コスメ、デパコスまで

pixta_48825836_M
軽くつければ頬がほんのりと染まり、血色のよさを演出してくれるチーク。チークを塗ると印象がパッと華やかになるのでメイクの際には欠かせない! という方も少なくないかもしれませんね。そんな大切なチークだからこそ、どれを使おうか迷っている……と考えている方もいるのではないでしょうか。ママスタBBSにもチークに関する意見が寄せられました。

『みんなが使っているチーク、おすすめチークを教えて! チークを落として粉々になったため、新しく購入したいなと。可能なら肌の色味、チークのメーカー、品番を教えていただけると助かります』

新しいチークの購入を検討しているという投稿者さん。せっかくならばママたちがおすすめのものを買ってみたい! と考えているようです。さて、ママたちはどんなチークを愛用しているのでしょうか?

根強い人気!セザンヌ&キャンメイク(CANMAKE)

『セザンヌかキャンメイクに似合う色が必ずひとつはあると思います』

こんなコメントがママたちから聞こえるように、セザンヌとキャンメイク(CANMAKE)のチークは大人気の様子。ママたちに「似合う色が必ず見つかる」と言わしめるほどのカラー展開を誇ります。それではブランドそれぞれに対してのママたちのコメントを詳しく見ていきましょう!

セザンヌ

『セザンヌのチークとハイライト一緒になっているやつ』

『デパートコスメもたくさん持っているけど、最近はセザンヌの400円ぐらいのチークが好き。特にラベンダー色のやつがおすすめ』

プチプラながらも上品な印象のセザンヌ。チークは400円くらいのラインのものもあるため、いろいろな色が試せそうですね。またチークとハイライトが一緒になっているタイプのものもあり、こちらも使いやすいとのコメントも見受けられました。メイク好きさんならひとつは持っておいても損はないかもしれません。

キャンメイク(CANMAKE)

『色白自己診断でブルベ。キャンメイクの方が、ほわっとパッと肌にのるから好き』

『プチプラならキャンメイクのオレンジ』

『キャンメイクのクリームチーク』

『キャンメイクのアーモンドテラコッタ』

10代からママさん世代まで、幅広い世代の女性に愛されるキャンメイク(CANMAKE)。オレンジやアーモンドテラコッタなど、さまざまなトーンの肌に合わせていろいろなカラーが取りそろえられています。また、キャンメイクのクリームチークは粉っぽくならず使いやすいという意見も。マットなメイクを目指している方はぜひ取り入れてみたいですね。

100均コスメも侮れない

『いろいろ試したけど、マスクをしても取れないのはダイソーのチーク』

『セリアの使ってる』

こちらは100均コスメを愛用しているママたちのコメント。100均だからと言って侮ることなかれ! コスパだけではなく、使用感もなかなかとのコメントが並びました。特に「マスクをしてもチークが取れない」というコメントもあり、これは外出するときにマスクを使っているという方には朗報なのではないでしょうか。メイクはコスパや使用感などはもちろんのことですが、落ちにくさも重要なファクターですよね。

使用感が違う!デパートコスメ

『ローラメルシエ(laura mercier)のチャイとフレスコ。あとアディクション(ADDICTION BEAUTY)』

『シャネルのジュコントラストシリーズの#72と#71。肌の色味は普通、オークル20を使っている肌』

『デパコスならディオール』

デパートコスメを使っているというママたちもいました。ローラメルシエ(laura mercier)やシャネル、ディオールなど、女性ならば一度は憧れたことがあるといっても過言ではないブランド名がズラリ。メイクグッズのすべてをラインで揃えるのはちょっとためらってしまう……という方でも、発色が命のチークならば手を出してもいいかもしれませんね。

チークをキレイにつけるコツは?

『お値段の違いは粒子の細かさの違い。プチプラのチークの持ちをよくさせようと思ったら、メイクブラシで乗せたい所の範囲に狭めで乗せてから、リキッドファンデーションの残りと一緒にスポンジで叩き込んで、もう1回広めにチーク……ってやると1日持つよ!』

『練りチークはいいよ。粉っぽくないし、綺麗にふんわりつく。セザンヌのコーラル色のやつ。キャンメイクにも何色かあるよね』

チークをキレイに仕上げるコツを伝授してくれるママたちも現れました! チークをのせてからリキッドファンデーション、そしてその上からさらにチーク……という裏技には、思わず「なるほど!」と言ってしまった方もいるのではないでしょうか。さらに粉っぽくならないチークの選び方まで教えてくれたママさんも。お肌の状態や目指すメイクに合わせて上手に選びましょう。

お顔の印象をパッと明るくしてくれるチークは、華やかなメイクには欠かせないアイテムのひとつです。お肌の色味や目指したいお顔によっても似合うカラーが変わってきますので、ぜひ研究しながらいろいろなカラーにチャレンジしてみたいですね。

文・motte 編集・しのむ

関連記事

いま最も支持されている「ベースメイク」アイテムは? @cosmeベストコスメアワード2017
膨大な数の口コミや商品情報からなるコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)。サイトを運営する株式会社アイスタイルが、今最も支持されている商品をランキング形式で表彰する「@cosme...
いま最も支持されている「基礎化粧品」は? @cosmeベストコスメアワード2017
膨大な数の口コミや商品情報からなるコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)。サイトを運営する株式会社アイスタイルが、「@cosmeベストコスメアワード2017」を発表しました。 ...
いま最も支持されている口紅は? @cosmeベストコスメアワード2017
膨大な数の口コミや商品情報からなるコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)で、今最も支持されている商品をランキング形式で表彰するアワード「@cosmeベストコスメアワード2017」...
参考トピ (by ママスタジアム
使っているチーク、おすすめチーク