いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

パパや子どもが「ママのために!」と張り切っているときにありがちなこと……

子どもが生まれて早3年。子育てには慣れてきたけれど、やはり家事や育児は忙しく、パパは仕事が忙しいご様子……。たまには家事や育児をお休みして、のんびりしたいなと思いながらもママは家族のことを最優先に動く毎日です。
ニチレイ漫画1
パパが家族のために仕事を頑張っているのは理解しているけれど、毎日家事と育児をこなすのは大変なんです。全国のママたち、本当にお疲れさまです!
ニチレイ漫画2
お疲れの私の様子を察して、パパから「明日はお休みだからご飯は俺が作るよ、ママはゆっくり休んでいて!」という提案がありました。ものすごく嬉しい! でも大丈夫かな? と心配にはなったものの、張り切ったパパの優しい提案に甘えることにしたんです。
ニチレイ漫画3
翌朝久しぶりに寝坊してリビングへ行くと、めったに料理をしないパパが子どもと一緒にキッチンにいます。なんとパパと子どもでご飯を作ったとのこと。これにはママも驚きです! 久々に朝寝坊できたうえにご飯まで作ってくれるなんて……でも一体どんな食事を作ってくれたのかな?
ニチレイ漫画4
テーブルの上に置かれるなにやら怪しい物体……なんと「オムライス」だそうです。恐る恐る口に運んでみると、「あれ、美味しい」。聞いてみると、冷凍のチキンライスを使ったみたい! どうりで美味しいわけです(笑)。
ニチレイ漫画5 (2)
パパが作ってくれた料理が「オムライス!」って自信満々に言われると、色々とツッコミたい要素がたくさんあるけれど、ママを想う家族の優しさに幸せを感じます。
見た目は衝撃的だったけど(笑)、それもまた楽しい思い出。

今日の思い出は“#ツッコミどころ満載オムライス”のハッシュタグをつけてSNSへ投稿しちゃおうっと。

ママのアップした“#ツッコミどころ満載オムライス”の投稿に、後日ママ友からたくさんのツッコミコメントが届きました(笑)。

ニチレイフーズのプレゼントキャンペーンをご紹介!

X(旧Twitter)アカウント@nf_campaign、または、Instagramキャンペーン用アカウント@nichirei_omrice_cpnをフォローいただき、ハッシュタグ#ツッコミどころ満載オムライスをつけて、ご自身で調理されたツッコミどころ満載のオムライス画像を投稿のうえご応募ください。
抽選で100名さまにニチレイフーズの冷凍食品の詰め合わせをプレゼント!

『チキンライス』
『切れてる!サラダチキン』
『お弁当にGood!®焼肉マヨグリル』
『大阪焼』
『今川焼あずきあん』

#ツッコミどころ満載オムライス キャンーペーンはこちらからチェック!

提供:株式会社ニチレイフーズ