いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

夫と子どもだけでお出かけ。わが子が滑り台で大人に当て逃げされた!?

夫が2歳の娘が、遊びから帰ってきました。

「おかえりー」と2人を出迎えると、なんと娘の顔にアザが……! 何があったの!?

夫に話を聞くと、滑り台の下がボールプールになっている施設に遊びに行ったそう。娘が滑り終わって、滑り台の下から移動しようとしていると……。


娘としっかりスキンシップをして、お昼寝させた後、私は娘が行った施設に連絡することにしました。
その施設には以前行った時に「利用者同士のトラブルに責任は取りません」と張り紙がしてあったと記憶してはいましたが……。

娘には申し訳ないですが、対策を具体的に話せたことは、今後子どもたちを守ることに活かせるのかなと思います。

大人が子どもに当て逃げなど、滅多にないケースだと思いたいです。

 

文、イラスト・はなめがね

関連記事

バス停で見知らぬおばあさんにかけられた「ショックな言葉」
そんな私に育児の自信がついたのは、 はっきり言って時間の経過と経験です。 だから2年前の私にこう言いたいのです。 少なくとも、あのおばあさんに言われたように母...
旦那が寝言で知らない女性の名前を呼ぶ!もしや浮気?思いがけない真相とは
予知夢ってあるんだなーと思います。 エピソード・さっぺさん イラスト・はなめがね...
下の子が産まれ、夜中に静かに泣く上の子。保健師さんにもらったアドバイスとは?
そんな娘のことが心配になり、息子の新生児訪問の時、息子の測定などが一通り終わった後、「上の子の相談なのですがいいでしょうか?」と保健師さんに相談してみました。 ...