いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

よみがえる辛い「一家全滅」の記憶……無事に冬を乗り越えたいママの「執念」

この時期に出回る「園や学校で感染症が流行っている」「小学校では学級閉鎖」といった情報。仕事に育児に忙しいママやパパにとっては、何よりも恐ろしいものではないでしょうか?
漫画_k01

昨年の冬は試練の時でした。感染症で家族が全滅。私もかなり深刻な体調不良の中、夫や子どもたちのお世話をすることになりました。その後も私自身の体調不良はなかなか治らず、私の弱り切った体とは裏腹に、風の子のごとく元気になった子どもたち……。辛い……体調不良での子育て・家事は辛い!

「今年こそは乗り切る!」がこの冬の私のテーマです。
漫画_k02

うん、考えすぎかもしれないと思ってはいるんですけどね……あの地獄をもう一度味わうなんて嫌!

さて笑い話はともかく(?)、手洗い・うがい、マスクに加えて、食の面でも対策を考えなければなりません。
漫画_k03

健康情報にはつい飛びついてしまう、あるあるでしょうか……。「栄養ある食事を作るぞ!」と思って毎回頑張って食材を調達したり調理したりしていますが、手間がかかることは、だんだんと挫折していってしまうんですよね……。
漫画_k04

そんなある日、フラっと立ち寄ったコンビニで「inゼリー」を見かけました。

ビタミンという文字が気になって、「inゼリー マルチビタミン カロリーゼロ」を手に取って見てみると、「1食分以上のビタミン10種類配合」「1日分以上のビタミンC配合」の文字。1食分、1日分、合計11種類のビタミン! しかもカロリーゼロは産後太りに本気で嬉しい。オレンジ味のゼリーです。

もうひとつ、「inゼリー マルチビタミン」がありました。カロリーゼロではないものの、90kcalとご飯1杯分よりも少なめ。小腹が空いたときによさそうですね。こちらも「1食分以上のビタミン10種類配合」「1日分以上のビタミンC配合」です。

これいいかも!
大量に買い込んで自宅へ帰る私でした。

次の日から、「inゼリー マルチビタミン カロリーゼロ」を飲むようになりました。

漫画_k05
朝の忙しい時間や自分ひとりでの昼ご飯の時、家事や育児の合間でも片手でサクッとビタミン補給ができるのがお手軽! オレンジ味がさっぱりとしていてスルスルっと飲めます。また小腹が減ったときや別の味にしたくなったときにはグレープフルーツ味の「inゼリー マルチビタミン」を飲んでいます。友達にも勧めてみたら、「飲みやすい。カロリーが少ないから罪悪感なく飲める」と言っていました。
そういえば妊娠中、つわりや食欲がないときもお世話になったことがあったなぁ……。出産後もまた、私の助けになってくれるとは思っていませんでした。

気づけば無事、毎年心配な時期は過ぎ去っていき、今年の我が家は一家全滅を回避できました。子どもと一緒に手洗い・うがいができましたし、元気に過ごすぞ! と気合も入っていましたし、うまく対策が取れたと思っています。

自分へのケアを疎かにして後で体調不良のツケが回ってくるなんて経験は、もうじゅうぶん。

漫画_k06

無事に冬を乗り越えたいママにオススメ「inゼリー」とは

提供:森永製菓