いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

読みだしたら「笑い」が止まらない!ママスタセレクトで人気のコミックエッセイ「まめさん」が本になって登場!

_MG_1938ママスタセレクトでも人気の子育てマンガ「#まめさん漫画連載」が、1冊の本になってKADOKAWAから2018年8月31日に発売になりました。まめさんファンはもちろん、まだまめさんのおもしろさにほんのちょっとしか気づいてないママにも、ぜひ読んでほしい1冊です。

シングルマザーとして3人の子育てをするママ「まめさん」

まめさんのことを知らないママたちのために、まずはまめさんのご紹介から。まめさんは、現在シングルマザーとして3人の子育てをしながら、日々のちょっとしたできごとを独特の視点でマンガとエッセイで描いています。

ママスタでは2016年2月より連載をはじめ、新作が掲載されるたびにママたちから共感と笑いの嵐を巻き起こしています。インスタグラム、ブログ、cakesなどでも連載をしていて、常にどこかで笑いの渦を巻き起こしているまめさん。どこかシュールで、ときどきブラックなツッコミを入れつつ、ユーモアあふれるコメントで、主婦の日常をユーモラスに描いています。

日常の「あるある」でハマるおもしろさ

職場の同僚や上司とのやり取り、仲のいいママ友とのちょっとした会話、子育て中の子どもとのやり取りなど、日常の「あるある」を独特の視点で描くまめさんワールド。一度読んだら、ついついまた読みたくなること間違いなし! 「どんなマンガだったかな~」と思った方は、ママスタの過去のまめさんマンガをお読みください。1話みたら、ついつい他のマンガも気になってクリックして……気づいたら2、3時間たっていた! というくらいはまるかも。

書籍化にあたり、完全描き下ろしの長編エピソードなど60ページ以上を加えて、全240ページの超大作。秋の夜長にまめさんワールドにどっぷりと浸ってみては?

『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』

【目次】
第1章 私が出会った面白い人の話
<描き下ろし>不動産屋の石川さん

第2章 自分でもどうかと思う私の話
<描き下ろし>不憫すぎる彼氏
<描き下ろし>ドラッグストアにて
<描き下ろし>まめの青春物語

第3章 嘘みたいだけど本当な家族の話
<描き下ろし>人見知りする長女
<描き下ろし>大きくなった子供達

タイトル:『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』
著者:まめ
出版社:KADOKAWA
定価:1,188円(本体1,100円+税)

文・間野由利子 編集・山内ウェンディ

関連記事

見たくないから #まめさん漫画連載
夜、眠れない。 ということになりました。 「上品」の表現方法 とりあえず「お」付けとけばなんか上品ぽいという発想 パーティー こういう場所けっこう好き。 ...
母を気遣う娘 #まめさん漫画連載
ひとつも眠れやしない。 確かに欲しいと言ったけど 食器洗浄機ほしーわー! っていっつも言ってることを 覚えててくれてたのは嬉しいのだけど 現世では使わせてもらえないことが判明しま...
早い話がだいたいこれ #まめさん漫画連載
清々しくていい。 やってみたらこう 娘、怖がっていました。 焦った思い全てお前に だいたい5.6粒の焦げ付いたやつらで集まって なんか面白いことやりたいよねーってなって ...