いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

中尾明慶さんプロデュース 家族みんなで使える“パパバッグ”が発売に!父の日には発売記念イベント開催

☆_S_B0472

お子さんが小さい時期は特に荷物が多くなりがち。お出かけを快適にするように、バッグ選びには機能性を重視したいですよね。

ママスタのタレントコラムにも登場してくださった、俳優の中尾明慶さんがプロデュースしたパパバッグが6月14日に発売になりました。

ママの笑顔が増えれば、家庭の中に平和が築けるという持論を持っている中尾さん。子育ての中で着目したのが、バッグでした。4歳の息子さんのパパである中尾さんが、ご自身の子育ての中から得た「あったらいいな」をふんだんに盛り込んだというこのバッグは、パパだけではなく、家族中でシェアして使うことができます。

中尾さんのパパならではの視点からの工夫がたっぷりなんです。

中尾明慶さんプロデュースのパパバッグのこだわりポイント

商品ページ③

「おしり拭き、どこに入れた?」 ママバッグを共有した後に起こる、「どこに入れた問題」。このやりとりから夫婦ケンカに発展するなんてこともよくある話です。中尾さんも奥さまとそんなやりとりをしたことがあるのかもしれませんね。

パパバッグにはポケットごとに番号が振り当てられていて、バッグを共有するときには、「①におもちゃ」などと決めておけば、タグを見るだけで「どこに入れた問題」が解決します。

それ以外にも、ゴミ入れ専用のポケットや、おしりふきが取り出しやすいポケットなど、子連れでお出かけ中にあったら便利なポイントが。中尾さんが書いたイラストの刺繍もどこかに隠されていますよ。

商品ページ④
たくさん荷物が入るのに、約400gという軽量さも特長。子どもとのお出かけ以外にも活用できそうなデザインですね。

商品ページ⑥
父の日である6月17日には、中尾さんのパパバッグ発売記念のトークイベントが開催されます。

<『パパバッグ発売記念イベント』 概要>
【日時】6月17日(日) 13:00〜
【場所】HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷 modi内 6F イベントスペース)

父の日のプレゼントに、いかがでしょうか?

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

中尾明慶:第1回 インスタグラムで、同じ年頃のお子さんがいる人と出会えるのがすごく嬉しい
ドラマ『奥様は、取り扱い注意』、映画『今夜、ロマンス劇場で』など、数多くのドラマや映画に出演されている、俳優・中尾明慶さんがママスタに登場です。現在は4歳の息子さんのパパです。今回のインタビューでは全...
つるの剛士:第1回 僕、思うんですけど、思春期って精神的な出産じゃないですか
2016年、第5子の誕生を機に2度目の育児休業を取ったつるの剛士さん。その間の生活をアップしたSNSは、多くのママたちの共感を得ました。 今回は、子育て中のママたちから大注目されているつるの剛士...
窪塚洋介:第1回 両親の仲が良く、今振り返ると幸せな子ども時代を過ごしたなと思います
ママスタに、窪塚洋介さんが登場です! 現在、俳優業のみならずレゲエDJ「卍LINE」としてもご活躍中の窪塚さん。私生活では2015年に、元ダンサーのPINKYさんと結婚、2017年6月には、PINKY...