いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

【友チョコ】源氏パイアレンジで可愛いハートパイ!

3
市販の源氏パイは、ハート型で可愛いので、チョコレートでコーティングして、カラフルなアラザンなどでデコレーションすれば可愛いチョコパイに仕上がります。
チョコペンでメッセージを書いても素敵ですね。
短時間でたくさん作れるので、友チョコにもぴったり!
ぜひ子どもと一緒に作ってみてくださいね!

材料

源氏パイ
:適量
コーティングチョコ(ホワイト、チョコ、苺)
:各適量
チョコペン
:お好みの色を適量
アラザンやフルーツミックスゼリーなどのトッピング
:お好みで適量

作り方

1.源氏パイの片面に、湯銭で溶かしたコーティングチョコをつける。1
2.コーティングしたチョコと違う色のチョコをスプーンで上から素早くかけて模様を作ったり、チョコペンやアラザンでデコレーションする。24

ポイント

・パイの両面にチョコレートをかけると、固まるまでお皿に置けないのでやりづらくなります。
・チョコが固まりかけていないと、飾りが動きやすいので少し待ってからのほうがチョコペンは上手にかけます。

文・編集部

関連記事

ガトーフェスタハラダ風のチョコレートラスクが簡単に作れる!
お土産で大人気のガトーフェスタハラダ風のチョコレートラスクを手作りしてみませんか?市販のバゲットにバターを塗って焼き、コーティングチョコレートをかけるだけで、贅沢で美味しいラスクが作れちゃいます!...
まだチョコを食べていないお子様に!紙コップで作るココア蒸しパン
小さい子どもがいるママは、バレンタインでもチョコをあげたくなかったり、周りでもチョコをまだ食べさせていない方も多いはず。チョコを普段食べていない子どもには、ココアを使った蒸しパンがおすすめ!小さな...
中からとろ~り生チョコタルト!冷凍パイシートでサクサクっ!
冷凍パイシートを使えば、簡単にサクサクなチョコタルトが作れちゃいますよ♪ 焼いたパイ生地に、チョコカスタードを流し、上から濃厚な生チョコを流せば2層のチョコタルトの完成です! もちろんホールで...