いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:フリマで自転車を買った!

gari36_pic1

こんにちは!
まだまだ売れないお笑い芸人ガリットチュウ福島です。
もちちろん売れてないので貧乏でもあります。
よくこのコラムに家のあれが壊れた、これが使えなくなったと書いていますが、今回リストアップしてみました。

・玄関の照明(1年以上つかない状態)
・デジタルカメラ、ホームビデオ(我が家の撮影は全て携帯電話)
・DVDレコーダー(ドラマはリアルタイムで観ています)
・息子(6歳)の自転車(前後輪タイヤが破損。息子は足で走ってます)
・嫁の自転車(サドルが曲がってきて折れそう)
・お風呂場の扉(10cmぐらい常に空いてる。冬場がヤバイ)
・エアコンのリモコン(これも冬場がヤバイ)
・洗濯物干し(洗濯バサミがバキバキに折れています。)
・空気清浄機(くさいにおい出し機になってます)

あと冷蔵庫とレンジはギリギリ使えてますが、調子が悪いのでドキドキしています……。

ヤバイですよね。
でも慣れてきている自分がいます。
怖い……。

以前、COWCOWの善しさんに車を頂いたのですが、4年で維持ができなくなり後輩の芸人に譲りました。
それから雨の日は家族全員で自転車カッパ移動です。
これも慣れてきました。
怖い……。

でもこの中で大至急欲しい物があります。
それは息子の自転車です。

基本的に息子は走りますが、ちょっと遠いと嫁の自転車に乗ります。
嫁の細い身体で大きな息子と、ちょっと大きな娘を乗せての自転車移動。
その辺のスポーツジムで鍛えるよりきついんではないでしょうか。
家族で話し合い、息子の誕生日プレゼントを前倒しして、祖父に買ってもらうことになりました。

自転車屋さんに買いにいったら、今のサイズだと22インチ。
ジャストサイズ……
でもすぐ大きくなるから24インチかな。
でも24は大き過ぎてすぐ乗れない!
どうする?
どうしよう?
悩んだ挙句、買わずに帰ってきました。

夜も22か24で家族会議。
結局答えが出ないまま次の日を迎えました。

その日は休みだったので家族でフリーマーケットに行きました。
そしたら……あったんです!
22インチの中古自転車が!!! (少し古そうだけど!!)

値段が1,300円!!! (やったね!)
更に嫁が値切って1,000円に!!! (ビッグやったね!)

フリマ万歳!!!
助かった! 助かった! ありがとう! フリマ!

フリマはわれわれ家族をいつも助けてくれる!
本当にありがとう!
フ・リ・マ☆

息子に「ちょっとボロいけど1、2年後いい自転車買ってあげるからこれで我慢してくれ」と言ったら
「いいよー」と返事してくれました。

優しい息子や!
ありがとう!
よし! パパ頑張るよ!
頑張って稼いで壊れたもん直したり買い替えたりすね!

さぁ!
仕事! 仕事!
ください!! ください! !

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

関連記事

ガリットチュウ福島:子どもの前で夫婦ゲンカをしてしまったとき 
こんにちは、お笑い芸人のガリットチュウ福島です。 先日、市営のプールで激安水泳教室が当たったので息子(6歳)が通う事になりました。 水泳教室は6時から。ある日、息子の水泳教室の間、運動不足...
ガリットチュウ福島:息子からの誕生日プレゼント
こんにちは! 私事ながら10月6日誕生日で37歳になりました。 母ちゃん! こんなに大きくなったよ! 母ちゃん! 産んでくれてありがとう! いつか恩返しできるように頑張ります! だか...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...