いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】ソフトクリームみたいで可愛い!エアーチーズケーキ

ふわふわ可愛いエアーチーズケーキのレシピをご紹介いたします!空気みたいな不思議な食感です。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

先日披露宴に出席した時にデザートプレートにこれがありました!美味しかったので、作ってみようかな!

ぐるぐるっとさせるのではなく、星や花系の口金セットしてお花の形にすると華やかでいいかも!

美味しそうなので是非形を変えて作ってみたいです!

それでは作り方をご紹介します。

材料

クリームチーズ:100g砂糖:20g生クリーム:200ccビスケット:適量

作り方

1.クリームチーズをラップに包み、揉みほぐす。柔らかくなったら砂糖を加え、滑らかになるまで混ぜる。
2.メレンゲを作る。別のボウルで生クリームを泡立てる。(オススメは7分立てくらいの固さ)クリームチーズを加えよく混ぜ合わせ、密閉袋に詰める。
3.袋の先を5mmくらい切り、ビスケットの上に絞って完成!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】りんごの薔薇トースト!
食パンで薔薇トーストが大人気でしたので作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! おしゃれー!作ってみよかな! 美味しそう! ちょっとお時間ある時に...
【レシピ動画】油揚げウインナーロール!
材料3つ!巻いてトースターへ!簡単に作れる油揚げウインナーロールが大好評でしたのでレシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 冷蔵庫にちょうど材料があ...
【レシピ動画】ごはんが進む、甘辛チキン!!
ごはんが進む、韓国でも話題の甘辛チキン“ヤンニョムチキン”が大人気でしたので、レシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! あぁ・・深夜に見てはいけ...