いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

talentcolumn

ガリットチュウ福島:「悲しい七夕の願い事・・・」

gari_20

こんにちは。
最近では金が無いため、昼飯を抜いてお腹が減っても身体が動く様になって来た超低燃費芸人(ドクソ貧乏芸人)ガリットチュウ福島です!

昨日は七夕でしたね。
最近、七夕は全然盛り上がってない感じがするのですが気のせいでしょうか?
学校では、それなりにやるみたいですが大人はキャバクラのお姉さんが、浴衣着て接客するぐらいのイメージしかありません。
洋物ハロウィンの方が100倍盛り上がっている感じです。
ハロウィン、ここ何年かでガッチリ定着してきしたよね?
私の若い頃はなかったよー!そんなしゃれっ気のあるイベント!

七夕よ!巻き返せ!ハロウィンに負けるな!
私は、浴衣姿の女性が好きなんだーーー!!!

来年こそは、しっかり稼いでキャバクラにでも行きたいです!
浴衣姿のキャバクラ嬢とデレデレしたいなぁー。

そんな話しはどーでもよくて
悲しい・・・
悲しいです・・・家族の七夕の願い事が・・・

まず娘→「ドキドキプリキュアとキティちゃんになりたい」
これは、カワイイ!癒されました。本命サイドの子供の願い事ですね!

問題はここから
息子→「足が速くなりますように」
これは子供らしくて凄くいい!でもここからが問題です。

「お金持ちになりますように」
えっ誰が?福島家が?子供らしくWii Uやラジコンが欲しいでよくない?
小学校一年生の子供がこれを書くかぁ・・・

そして嫁→「普通の生活ができますように」

私の胸を揺さぶる言葉でした。
ふ・つ・う・・・。
ごめんめね!ごめんめね!普通じゃなくて!

てか、普通ってなんですか?ねーっ!
誰か私に教えてください!!!
誰か!
私に!!!!
教えてよ!!!(傘もささず雨に打たれて叫んでるイメージ)

そして「一度も行ったことがないので家族旅行がしたい」

やだーーーーーっ!(IKKOさん風のイメージ)
やっぱり新婚旅行連れて行ってないこと、家族旅行一度も行ったことがないこと根に持ってるじゃーーん。

パパ頑張るよ。もっと頑張るよ。
早く連れてくよ。
今年中に行こうよ。熱海でもさぁ。
(映画「そして父になる」の福山雅治さんのイメージ)

パパの願い事はこうしよう。
「家族の願い事が全て叶います様に!」

でー、誰が叶えてくれるの?
誰?
彦星?織姫?お星様?

今、ネットで調べたけどよくわかんなかったなぁ。
でも短冊の書き方は。
「○○○できますように」
より
「○○○できる」と言い切った方がより願いが叶うらしいです。

よし!
とりあえず夜空を見上げて、天の川に誓おう!

「家族の願い事が全て叶う!」

あれ・・・
ダメだ・・・
どんより曇ってやがる・・・
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55