<フレネミーだったの?>「幸せアピールがツラい…」なら2人で!?【第4話まんが:アヤコの気持ち】 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<フレネミーだったの?>「幸せアピールがツラい…」なら2人で!?【第4話まんが:アヤコの気持ち】

私はアヤコ(40代後半)。マリとタカヨとは学生時代から友人で、3人でよく遊んでいました。ただ今は、タカヨと住んでいる場所が近く、必然的にタカヨと会う回数が多くなりました。マリは遠いので会う機会が減っています。私は3人で遊ぶのが好きなのですが、タカヨは2人きりで遊ぶのを好みます。それでも私はマリのことも好きなので、久しぶりに展覧会に誘ったのですが……。まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

広告

友だち?フレネミー? 4_1_1
友だち?フレネミー? 4_1_2
展覧会を観終わり解散したはずが、タカヨが「ランチして帰らない?」と言いだしました。お昼から用事ができるかもと聞いていたのですが、予定がなくなったのだそうです。

友だち?フレネミー? 4_1_3
マリ抜きで2人でランチに行くことに少し心苦しさを覚え、今ならまだ間に合うかもしれないからマリに連絡してみようと提案したのですが、タカヨは2人で行く気満々のようでぐいぐいと私を引っ張ります。
友だち?フレネミー? 4_2_1
タカヨは「幸せアピールされるのが厳しい」と言います。旦那さんの不倫で悩んでいるタカヨ……私が話を聞くことで気分転換になればと思い、誘いを受けることにしました。

広告

友だち?フレネミー? 4_2_2
テーブルに並んだ綺麗な料理。タカヨと一緒にはしゃぎながら写真を撮り、SNSにあげました。
友だち?フレネミー? 4_2_3
家に帰ってSNSの「見た人一覧」を見ると、マリの名前が。私はそのときになって、マリを誘わなかったことを思いだしたのです。

広告

友だち?フレネミー? 4_3_1
友だち?フレネミー? 4_3_2
友だち?フレネミー? 4_3_3
昔からタカヨは私と2人きりが好きなようでした。マリがいると深い話ができないからという理由で、2人きりがいいと何度も言われたものです。今回も離婚のことで悩んでいたようで、相談にのってもらいたかったのだと思います。「しょうがないな」と思い、タカヨと2人で時間を過ごしているうちに、すっかりマリのことを忘れてSNSで映える写真をあげてしまいました。SNSに「いいね」もなかったし、気分を害したかとLINEでフォローをしたつもりだったのですが……。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・海田あと

続きを読む(本日配信予定)

会員登録/ログインで、最終話を先読み

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<フレネミーだったの?>「お母さんサイテー!」娘に指摘され…反省【第5話まんが:アヤコの気持ち】
私はアヤコ(40代後半)。今日は学生時代の友人マリと、タカヨと3人で展覧会に行きました。その後、いろいろ訳あってタカヨと2人でランチに行ったのです。その様子をSNSにあげたところ、ランチに誘わなかった...
<フレネミーだったの?>私をハブいてランチに行った友人。もしかして嫌われてる!?【第1話まんが】
私はマリ(40代後半)。娘が2人います。娘たちはとてもいい子に育ち、夫も家庭的で、それなりに幸せに暮らしていると思います。娘たちのおかげでママ友も多く、息抜きの時間もあります。ただ、ママ友なので心の底...
<ハブられた親子>雑な扱いをうけてもガマンすべき?娘以外はお揃いワンピで集合し…【第1話まんが】
私はアミ(32)。小1の娘、アイがいます。カンナ(34)さんとカレンちゃん親子、ノリカ(31)さんとノノちゃん親子、ユキ(31)さんとユウナちゃん親子とは2~3年ほどのお付き合い。私たちは4人の仲良し...