いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<匿名DM!わが家は被害者>犯人の疑い晴れる!義兄夫婦、夜中に騒動で警察沙汰に…【第6話まんが】

私はマユ(30代)。旦那のジロウ(30代)の義兄のタロウさん(30代)と義姉のサナエさん(30代)から、嫌がらせメッセージの犯人だと疑われました。私もいろいろな情報を調べたり無料の弁護士さんに相談をしたりしましたが……疑いを晴らすためにできることはなさそうで、母の言う通り「関わらないように」することが精一杯。自分と子どもたちの身を守るため、帰省をしないことにしました。旦那もその点は理解してくれていますが、どうやら進展があったようです。

広告

6-1-1

結局私たちは義実家に帰省をしないことにしました。旦那も今回は見送るそうです。それからちょうど半年後くらい経ったころ……義母から連絡があったのです。義兄夫婦嫌がらせ事件は解決までは至っていないけれど、私たちへの疑いが晴れたというのです。
6-1-2
6-2-1

広告

6-2-2
6-3-1
子ども同士のトラブルが発端で「逆恨みだ!」と義兄夫婦は、嫌がらせをしてきたと思われるお宅に2人で夜中に押しかけ、警察を呼ばれる騒動にまでなったそうなのです。しかし、お相手の方は、嫌がらせの件はまったくなにも知らないと……。

広告

6-3-2
疑いが晴れたのは嬉しいのですが……今度は、私の代わりに疑われる被害者が出てしまったようです。
オウジくんが学校で同級生とトラブルがあり、そのタイミングで嫌がらせのDMがあったそうです。
それだけで、同級生のお母さんを疑い、義兄夫婦は家まで文句を言いに押しかけたのだそうです。
電話で義兄と話した経験があるのでわかりますが、身に覚えのないことで、あの大声を対面で浴びせられたら、警察も呼びたくなります。
私としては、義兄夫婦よりもヒーくんママに同情してしまいます。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙

広告

続きを読む(本日配信予定)

コイン初回割引実施中

コイン初回割引実施中

まとめ読みでコイン還元中!エントリーはこちら

人気連載をイッキ読み!

この記事を応援する

応援とは

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

※<匿名DM!わが家は被害者>義兄家族ムリ…帰省イヤ「実家くんな!正体バレてるゾ!」【第1話まんが】
私はマユ(30代)。旦那のジロウ(30代)と、2歳と5歳の息子を育てています。私たちは都心近くに住んでいますが、旦那の実家は飛行機で行く距離にあり、年に1度ほど帰省をしています。旦那はおじいちゃんっ子...
※<放置子に関わるな?>近所で有名なきょうだい。家に入れたらNOマナーでやりたい放題【前編まんが】
私はカオリ(40代)。主人のリュウタ(40代)と息子のアキラ(小学校2年生)と暮らしています。私たちはフルタイムで共働き。しかし夫婦ともに在宅での仕事も選べるため、どちらかが在宅のときはアキラは自宅で...