<ウチの夫は普通じゃない!>母との恒例旅行に…「お前たちだけズルイ」何言ってんの?【前編まんが】 | ママスタセレクト - Part 4

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ウチの夫は普通じゃない!>母との恒例旅行に…「お前たちだけズルイ」何言ってんの?【前編まんが】

私サヤ(32)は現在、夫・ナオユキ(33)と娘・マリカ(2歳)と3人で暮らしています。夫は私が娘を妊娠中に仕事を辞め、半年以上無職の時期がありました。その後働きに出たものの、娘が1歳のころに再び仕事を辞め無職に。またしばらく間があいて、今は働いていますが、生活をすぐに黒字に戻すのは大変です。私は娘が生まれてすぐにフルタイムで働いていますが、離婚話も当然ありました。ただ、夫は今の仕事を一生懸命やると言っているのですが……私の愛は戻りません。だから日常の些細なことに、夫婦で温度差があるのです。

広告

1_1_1
1_1_2離婚を考えたのは、夫が転職を繰り返して無職の時期が長くなったからです。

1_1_3
1_2_1私もフルタイムで仕事をしていますが、ドンドン貯金はなくなっていきました。それなのに家のこともしない、仕事も探さない、就職活動の合間に日雇いやアルバイトをする様子もない、そんな夫に愛想が尽きてしまいました。

広告

1_2_2
1_2_3夫への愛はもうないけれど、同居人として、娘の父親としてであれば問題ないという感じ。付き合っていたころのように「四六時中一緒にいたい」だとか、「帰りが遅くなったら浮気の心配」みたいな感情は一切ありません。

広告

1_3_1
1_3_2
母は年に二度、私と娘を旅行に誘ってくれます。
娘が生まれる前は母と2人で行っていました。
女だけの旅行は、気兼ねなくのんびりできて、私にとっても母にとっても貴重なリラックスできる時間なのです。
お金は父が出してくれているので、ありがたく思っています。
しかしその旅行に対して、夫が「ズルイ」と言い出したのです。
もしも私が夫を愛していたのなら、夫も旅行に誘ったかもしれませんが……今は「邪魔」だとしか思えません。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・Ponko 編集・海田あと

続きを読む

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

Ponkoの記事一覧ページ

関連記事

<ウチの夫は普通じゃない!>わが家に余裕がないのは誰のせい?自分の立場を理解して!【中編まんが】
私は母と娘マリカ(2歳)の3人で、年に二度旅行をするのが恒例になっています。お金は父が出してくれるのですが、その理由は障害のある兄の面倒を見たり、いろいろと苦労したりしている母の姿を見ているからです。...
<15年で転職6回!?>夫「新しいことにチャレンジしたい!」え、また会社辞めるの?【前編まんが】
私(ナナミ)はパート勤務の主婦。会社員の夫(タカシ)と中学生の娘たちの4人で暮らしています。夫は地元では名の知れた工業大学を出て、ずっと技術系の営業職。けれどひとつの会社で長続きせず、2~3年経つとな...
<夫、スッキリしたいだけ?>勉強好きな夫「試験に全力を尽くしたい!」退職って本気?【前編まんが】
私はサキ。夫のケントとは大学で出会い、社会人3年目で結婚しました。夫は勉強に打ち込むのが好きらしく、学生の頃から次々と資格試験に挑戦しては合格してきました。そんな夫の向上心に惹かれて結婚した私ですが、...