いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

お腹の中の赤ちゃんの心音でつくられたムーニーの「お母さんへの子守唄」

uploaded

妊娠がわかり、赤ちゃんが無事に産まれてくるまでの間、ママはたくさんの不安と闘いながら過ごします。
「無事に産まれてくるかな」「出産は痛いかな」「私、ちゃんとママになれるかな」
お腹の中の赤ちゃんの存在が日々大きくなっていく中で、喜び、楽しみ、嬉しさと同じくらい、さまざまな心配に襲われるのがママです。

そんな、プレママ達に素敵なサイトをご紹介したいと思います。

moonyのサイトの中で紹介されている「お母さんへの子守り唄」

これから、出産をむかえるあなたへ。
嬉しいはずなのに、ふとした瞬間、
どうしようもなく不安になって、なんだか悲しくなってしまったり。
そんな時は、耳を澄ましてください。
あなたは一人じゃない。
参照:lullaby for mom お母さんへの子守り唄

妊娠中は不安がいっぱい…

「今23週だけど胎動が少しでもないと不安になる。
2度流産してるから余計心配になり、へその緒は絡まってないかとか産まれるまで心配で過ごすんだと思う。」

「初期からずーっといろいろ心配ばかり。。どーかどーか無事に産まれてきてくれますよーに!!」

「妊娠中は何かとずっと不安だったなー。胎動ないだけで心配だったし。」

「切迫で入院してて、退院できたけどまだ油断できない事が心配。上の子にだいぶ寂しい思いさせちゃったからもう入院したくない」

「切迫流産、切迫早産で自宅安静からの結局早産になってしまい、不安で仕方ない。
血圧も上がりやすくて、出産時も出産前後も赤ちゃんと自分が無事か不安。」

「妊娠中は高齢な為にダウン症検査するまで不安だったし、何せ妊娠初期は流産しないか心配だったよ。」

妊娠中に1度も不安になったことのないママはいません。
みんな同じように不安で、悩んでいるんです。
この動画に出てくるママ達も、そんな中でお腹の赤ちゃんの力強い心拍を聞くことで、安心できたり、嬉しくなったり…。
とても心に残るサイトですよね!

今、妊娠中の方には、ぜひ見ていただきたいサイトです。

お腹の赤ちゃんの心音メロディとメッセージ。
あなたも赤ちゃんとのつながりを感じてみませんか。
http://www.unicharm.co.jp/moony/lullaby/index.html

関連記事

紙オムツの捨て方は?「赤ちゃんウンチ」の処理事情
子どもが離乳食が完了する時期が近づくにつれ、ウンチは形もにおいも立派になってくることでしょう。ママの中には強烈なにおいを発する「オムツの処理」に頭を悩ます方も少なくないのではないでしょうか。ママス...
先輩ママたちに聞く「オムツ卒業」の方法とタイミング
昼のオムツが外れても、夜のオムツはなかなか外れない、でも外したい……。特に暖かくなり、洗濯物が速く乾く時期に子どものオムツを外したいと思っているママたちは多いのではないでしょうか? 夜のオムツを2歳で...
オムツ替えに悪戦苦闘!オムツ替え先輩の裏ワザ
赤ちゃんを育てている真っ最中のみなさん、毎日お疲れ様です。赤ちゃんが動くようになってくると、だんだんとオムツを替えるのが難しくなってくるのではないでしょうか? 特に元気に動く赤ちゃんだと、なかなか...
参考トピ (by ママスタジアム
妊娠中の不安