entertainment

「コウノドリ」最終回、続編を希望する声が続々 #コウノドリロス

「聖ペルソナ総合医療センター」を舞台に、綾野剛が演じる主人公・鴻鳥サクラと産婦人科医たちの活躍を描いたTBS系ドラマ「コウノドリ ~命についてのすべてのこと~」。

12月18日の15分拡大スペシャル放送を最後に、大反響のまま幕を閉じました。

■最終回も感動の声が続出でした!

“絶対に安全なお産はない”という現実がありながらも患者と向き合う産科医たちの姿は、毎週多くの視聴者の心をつかんでいました。

『娘とこのドラマ見ていて原作も読みたいね~ってなってレンタルで3完までみた。
極低体重で生まれNICUに入った娘。NICUでの様子と帝切をドラマも原作も沢山描かれてるから、娘が「お母さん大変だったんだね、病院に沢山来てくれたんでしょう?ありがとうね」って言われた。泣いたわ。』

『しのりんカッコイイ!!
チームワーク抜群!
良い作品でしたね。』

『飯塚さんの意識戻った時のしのりんとコウノトリ先生のとこ感動で鳥肌が…。
目と目で、「やったな!」って感じですごくいい。音楽も。』

『終わっちゃって寂しい(>_<) ハマりすぎて漫画買ってしまった~ 絵は好きな感じじゃないけど面白い!』

『今録画見た~
いいドラマだったなぁ~
あ~よかった』

■そんなコウノドリが終了して、「コウノドリロス」になるママも

今回の放送で最終回。ママスタでも悲しみの声が多く上がっており、「コウノドリロス」に陥ってしまったという方も多いようです。

『いいドラマだった~
コウノドリ2がありますように』

『あぁ…楽しみが終わってしまった。毎回なみだなみだで見終わると清々しい気持ちになり、また子育て頑張るぞ!って思える本当にいいドラマだったな。』

『しのりんロス中…(T_T)
DVD買おうかなぁ…。ブルーレイはちょっと高いなぁ…』

『続編見たい!!けど、同じキャストとスタッフ集めて、医療監修してもらって、病院で赤ちゃんと撮影、それをまた1からって、他の医療ドラマより難しそう。
シリーズ化してる医療ドラマ多いけど、だいたい外科とかだし。
でも、まぁキャストは綾野剛だけなんとかすれば、後のキャストは転職したとか開業したとかとかでいなくてもなんとかなりそうな気もするが。
サイト見る限り、続編やりたいってキャストもスタッフも思ってるみたいだし、あとはTBSの上層部?がOK出すかじゃないかね。
ぜひお願いしたい。』

『ベイビーの正体がオープンにならなかったりサクラ先生の出生の秘密が意外に曖昧だった。これなら続編の可能性あるかな?』

 

「今週からはもうコウノドリないんですよね」「終わってしまって淋しい」「続編希望」という声がたくさん寄せられている、ドラマ「コウノドリ」。またチームペルソナの皆さんに会える日を待つばかりです。

 

※最終回を見逃してしまった人は

TBSオンデマンドで【2015年12月25日(金)21時59分まで】無料視聴できます。

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/kounodori/010.html

 

参考トピ (by ママスタジアム
TBS【コウノドリ】金曜 夜10