いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

子どものイラストを「オンリーワンのアクセサリー」に!今の瞬間をアクセサリーにして保存しませんか?

子どもの絵って癒されますよね。描き始めた頃は何の絵か分からないこともあったけれど、満足そうに見せてくれるのが嬉しかったり、成長するとママやパパの絵を描いてくれたり、自分の好きな動物やお姫様の絵を描いたりしますよね。子どもの成長と共に、絵も成長して、その子らしい可愛らしい絵を描いてくれるようになります。皆さんは子どもが描いた絵はどのように保存していますか?壁に貼ったり、ファイリングしている方も多いと思います。今回ご紹介するのは、子どものイラストをアクセサリーにしてくれるサービス。今しか描けない絵をアクセサリーで残しませんか?

子どもの絵の成長過程をアクセサリーにして保存しよう!

いっちゃん・ママ

子どもの絵が好きな方は多いと思います。でも、紙のまま保存するのは結構大変ですよね。そこで、おすすめしたいのがアクセサリーです。子どものイラストをそのまま、キーホルダー、ネックレス、ピンブローチ、携帯ストラップなどに加工してくれ、世界に一つしかないオンリーワンのアクセサリーにしてくれるんです!
素材は基本的にシルバー925ですが、金、プラチナなどに変更も可能だそうです。キーホルダーにして子どもに持たせてもいいし、ママはネックレス、ピンブローチにすればお父さんも身につけられます。毎年一つずつ作製するのもおすすめです。キーホルダーにして壁に並べて飾ったり、ネックレスで保存したり。子どもが成長して見返した時、きっと当時の様子を思い出し、胸が熱くなるのではないででしょうか。

おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物にも!

愛佳ちゃん・タコさん

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントに困っている方にもおすすめです。子どもと一緒にイラストを選んだり、おじいちゃんおばあちゃんのイラストを描いてもらうのも良いですね。子どものイラストを利用したオーダーメイドグッズは他にもありますが、シルバーのアクセサリーなら劣化もせず、あまり場所をとらないのでよいのではないでしょうか。

ちょっと自慢したくなるアイテムになること間違いなし!

かなちゃん・ピンバッチ

今回、私が参考にさせてもらった銀工房・沙恵楽 さんでは、4,000円程からオーダーが可能なようです。ただ、素材や大きさにより料金が異なりますので、気になる方はぜひ一度ご相談下さい。見積もりは無料で、一点一点大切に作製して下さっています。Webページでは、これまでのオーダー作品を見ることができます。子どもらしい可愛らしいイラストに思わずにっこりしてしまいます。持っていたら思わず自慢したくなってしまうアイテムになりそうですね。子どもはあっという間に成長します。今の時期にしか描けない絵をアクセサリーにして一生残しませんか?

文・Sugao

・銀工房・沙恵楽 http://silversaera.jp/index.html

関連記事

ママにとっては”ゴミ”だけど子どもにとっては”宝物”なモノたち
「またこんなにゴミをためて~」と、ゴミ箱に捨てようとしたら「これ、宝物なの!」と激しい抵抗をみせる我が子。「え!? これが?」と、思わず目を疑いたくなるようなシロモノに驚いた経験ありませんか? ...
痛みよりもココロに効く? 子どもが絆創膏を好きすぎる件について
子どものケガは名誉の勲章、元気いっぱいの証拠ですね。しかし、どんなにとびきりの笑顔で過ごしていたとしても、ケガをした瞬間からこの世の終わりかと思うくらいの形相に早変わり。 そんなときは、おまかせ...
子どもが夢中になるおもちゃって? 「楽天おもちゃ大賞2017」投票開始
子どもたちが待ち焦がれるクリスマスまで、あと2ヶ月以上。サンタであるママパパたちが「プレゼント選びはまだまだ先」と考えるのも当然ですが、情報集めなら早くてソンはありません! ぜひチェック...