entertainment

夫婦円満の秘訣は、ほめ言葉♪ 松本伊代さんが新フェイスマスクの発表会に登場

40代〜50代向けフェイスマスク「LuLuLun Precious(ルルルン プレシャス)」の発表会に、CMキャラクターである松本伊代さんが登場。伊代さんといえばタレント・ヒロミさんとのおしどりぶりでも知られていますが、夫婦円満でいるためのヒントが見つかるかも?と、ママスタも会場にお邪魔してきました。
_MG_1287

真っ赤なミニドレス姿で登場した伊代さん。自身のデビュー曲をアレンジしたCM曲「センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.」を、当時の振り付けのままに披露しました。歌い終えると「歌詞が昔のものとごっちゃにならないように、脳細胞フル回転でした(笑)」と、ホッとした表情に。「気持ち的には昔と変わらないつもりで、まだ50歳よ!という思いで歌わせてもらいました」。

伊代さんがそう言うのもこの発表会で自分の年齢を「もう50代…」とネガティブに考える女性に比べ、「まだ50代!」とポジティブに受け止める女性の肌年齢は7歳以上も若い!と発表されたため(フェイスマスク研究所/http://youtu.be/0HFWZT5-VPk)。もちろん伊代さんも「私もまだ50歳!って考えるようにしていますよ」とのこと。「50歳になったときは”あ〜あ…”ってちょっと思ったりもしたんですけど、ヒロミさんが『ふたりでできることを探して、楽しんでいこうよ』と言ってくれて。子どもたちもだいぶ大きくなって、この先ふたりでいることがまた増えると思うので」と、にっこり。船舶免許を持っているヒロミさんに追いつこうと、最近自身も船舶免許を習得したことを教えてくれました。

_MG_1374
ふたりの男の子のママでもある、伊代さん。「息子たちが小さい頃は、私がテレビで歌っているのを観ると『気持ち悪い!』って言ってました(笑)。家では本当にフツーの母親でその姿しか見ていないので、かわいい感じで歌っているのがイヤだったみたい。今も私が歌っている番組はあまり観ないですね」と、シャイな男の子たちらしいエピソードも。そんな息子たちとは対照的に、ヒロミさんは伊代さんをつねにほめてくれるそうです。「いつも言葉にしてくれるんですよ。『ママ、おいしいよ』とか『ママ、朝からかわいいよ』とか。朝からなんて嘘でしょ?って思うんですけど(笑)、言われると1日テンションが上がって♪ルルルンっていられます」。たとえ嘘かな?と思ったとしても、誰だってほめられればうれしいもの。ママが上機嫌なら家の中がいつも明るく、子どもたちものびのびと成長できる…家庭の中でハッピーが循環しているのがよくわかります!

今までは特別な日にしかフェイスマスクを使わなかったという伊代さんですが、リーズナブルで使い勝手のよい「LuLuLun Precious(ルルルン プレシャス)」に出合ってからは毎日使うようになったそう。「とくに今は乾燥しているし家族みんな肌には気を使っているので、ヒロミさんも息子たちも使ってます。ヒロミさんは私がフェイスマスクをしていても、『ママ、かわいい〜』って言いますね(笑)。気持ちが上がります!」という言葉からも家族の仲よしぶり、ヒロミさんのほめ上手ぶりが伝わってきます。自分の家のパパにもヒロミさんを見習ってほしい!と思うママは多いはず。でも逆にママのほうからパパをほめるのだって、きっと同様のハッピー効果が生まれるはずですよ♪

美容フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」より新発売となった、40〜50代向けエイジングケア用フェイスマスク「LuLuLun Precious(ルルルン プレシャス)」。「濃密保湿」の「ルルルン プレシャスRED」、「徹底透明感」の「ルルルン プレシャスWHITE」の2タイプが揃います。

「LuLuLun Precious(ルルルン プレシャス)」

http://lululun.com/product/precious/

「センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.」