いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママたちの親バカ炸裂!?愛するわが子の「可愛い」「カッコいい」自慢

148_親子_あい

子どもを愛情込めて育ててきたママたちは、わが子の良いところもよく知っていることでしょう。もしかしたら「うちの子は可愛い」「カッコいい」と思う瞬間もあるかもしれませんね。

『みんなの子どもは、世間的に見て可愛い? カッコいい? 女の子いる人はどう? 男の子いる人は? 子どもの年齢問わず聞いてみたい』

自分の子が「可愛い」「カッコいい」なんて、もし口に出したらただの自慢と取られてしまうかもしれません。ママスタコミュニティだからこそ、思いっきり打ち明けられるという人もいるようです。早速ママたちから集まった「うちの子はこんなに可愛いんです!」「こんなにカッコいいんです!」という声を聞いてみましょう。

見た目にほれぼれする!

幼い頃から整った顔立ちを褒められることが多いというお子さんたち。同級生や先生たちはおろか、通りすがりの人にさえ「イケメン」「可愛い」などと振り返られるほどの人気ぶりだそうです。

『イケメンだと思うよ。運動神経もいいし。私でさえうらやましいと思う』

『イケメン。兄の同級生には「可愛い」と言われよく写真撮られたり、妹の同級生には「お兄ちゃんカッコいいよねー」と言われたり、知らない人とかにもよく言われる』

『上の娘、旦那(超イケメン)に似てて、とにかく美形。赤ちゃんの頃から「可愛い」じゃなく「美しい」って言われてた。通りすがりの人にも「将来は女優さんね!」って言われてばかり』

『今年小学生の息子、赤ちゃんの頃からイケメンて言われてた(笑)。1歳になった頃には電車で隣にいた知らない女の人に「俳優さんに似てる」って言われたし、保育園の先生たちからはイケメンと言われ女の子からも人気がある』

『中学生の娘、私に似てなくてかわいい。幼少期から今もあちこちで言われて勝手に写真撮られたり』

『中1女子、可愛いよ。中学校に入って3回告白されたらしい。彼氏はいないみたいだけど、部屋で電話ばっかりしてるから怪しいな』

「イケメン俳優さんに似ている」「将来が楽しみ」などと言われると、ママも悪い気はしないもの。しかし学校で異性からの告白が相次いだり、見知らぬ人にまで注目されたりなど多少ハラハラするようなことも……。あまりに可愛いらしい娘さんを持つと、ママの心配も尽きないようですね。

歩いているとスカウトされるレベル

「可愛い」「カッコいい」お子さんのエピソードで多く寄せられたのが、街中を歩いていたら芸能事務所などにスカウトされたというもの。芸能人やモデルにタレントなど、特に見た目が重視される職業もあることでしょう。顔立ちの整ったお子さんはダイヤの原石のような魅力を見抜かれたのかもしれません。

『可愛い。美人。スカウトされた回数が分からないくらい可愛い』

『旦那がイケメンで旦那に似たから息子もイケメン。歩いてるとき全然知らない人から言われるレベルだからそうなんだと思う。知り合いから「芸能界に入れたら」とよく言われる』

『一人娘は幼い頃から「可愛い」と言われて育ってきた。スカウトも何度か。大学生になり成人になってもまぁやはりモテます』

『3人とも美形。産まれたときは「こんなに可愛い赤ちゃん見たことがない」とか「美形な赤ちゃんは見たことがない」とか言われてた。関東に旅行に行けば必ずスカウトされて、写真館で写真を撮ったら「モデルとして使わせてほしい」と言われ、知り合いからも会社のカタログやホームページのモデルを頼まれたり』

親バカと言われても!ママにとってはわが子が一番

「おめめパッチリ」「肌がきれい」「キリっとしている」など、子どもの愛らしいポイントを詳しく挙げられるのは、いつも一緒にいるママならではでしょう。わが子が可愛らしく、カッコよく見えるのは、ずばり「親バカフィルター」を通しているからだと謙遜するコメントもありました。

『成長とともにスッキリして、目も大きい方だし鼻も高くなってきた。色白で思春期だけどニキビもほとんどなくて肌がキレイだから、一般的には可愛いほうかも。親からしたら世界一可愛いけどね(笑)』

『6歳長女は親しみやすい可愛らしさ。超絶美少女というわけではないけど、わりと整った顔立ち。6ヶ月次女は長女にソックリだけど、お姉ちゃんよりかはキリっとしてるかも。おむつのCM見る度に、「ウチの子の方が可愛いよね!?」と旦那と話す。結論。どちらも可愛い(親バカ)』

『産まれたときから現在も可愛いと思ってるけど、親バカフィルター通して見てるから、世間の人が見たら普通なのかなと思う』

『旦那は一般的な顔立ち、私はお世辞でも可愛いなんて言われない。そんな2人の子どもたちだから世間的には普通かそれ以下だろうけど、親バカフィルター全開だから世界一を通り越して宇宙一可愛いと思ってる!』

『娘はどう見ても可愛いと思ってるけど、私の母親に「普通だよ。あんたが思ってるほど可愛い顔ではないよ」って言われる。まぁ、そんなもんだよね。でも、それでも私の娘は可愛い! 世間的に見てもかわいい! これが親ってもんよ』

幸せそうに「うちの子は宇宙一可愛い!」と言い切るママたち。世間の評価はどうあれ、親の目にはどんなシーンもわが子が「可愛い」「カッコいい」存在として映っていることでしょう。リアルなママ友に話せば親バカと笑われそうな出来事も、ママにとっては大切なエピソード。お子さんの自慢話があったらぜひまた教えてくださいね!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・あい

井伊テレ子の記事一覧ページ

関連記事

<義父に支配される>男尊女卑の激しい義父。義母の入院をきっかけに起こった逆転劇【前編】まんが
男尊女卑の激しい義父。口ぐせは「女は愛嬌と気配りができてなんぼ、知恵なんかつけるな」。 それを嫁である私の前だけでなく、他の女性がいる前でも平気で豪語するような人です。家事や育児には今まで一切関わって...
<わが子がいじめっ子?>今、仕事と家庭のバランスを見直すとき【前編:ケイちゃんパパの事情】まんが
前回からの続き。ケイちゃんパパの事情。 日々、激務に追われている私。休日も疲れがとれず、家族とゆっくり過ごす余裕がありません。このままではいけないと思ってはいるのですが……なかなか思い通りにはい...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
みんなの子供は、世間的に見て可愛い?格好良い?