いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那がママ友と知らない間にLINE!盗み見た会話は私のことを相談する内容が……

095_旦那_マメ美

もし、みなさんの旦那さんが、知らない間にママ友とLINEの連絡先を交換していて、日々やり取りをしていたらどうしますか?

『旦那がママ友とLINEをしてます。内容は、妻である私の事を相談しています。「子どもの事で悩んでいるみたい。話を聞いてあげて欲しい」とか「〇〇(←ママ友)ちゃんみたいな考えだと良かったのに」とか。私が悩み過ぎて暗くて、うちに帰る時が嫌になる事もあるとかです。いつLINE交換したのか聞くと、数年前の運動会のときらしいです。それすら知らなくてビックリしました。このまま、見過ごすべきでしょうか? 私は怒りしかないんですが。皆さんなら許せますか?』

ママスタコミュニティに寄せられていたこの相談。なかなか衝撃的な内容にママたちは怒り心頭です!

知らないうちに旦那とママ友がLINE交換。絶対に許せない!

知らない間に連絡先を交換していたことがまずありえないですよね。PTAやスポ少などの連絡で必要ならばまだしも、ただのママ友と他人の旦那の関係で何を話すことがあるのか、ましてや自分のことを話されていたとなると不信感が募ります。

『絶対許さない』

『それ不倫してるでしょ。許せないから制裁をする』

『旦那とママ友がLINEって普通しないよ』

『不倫フラグ。ありえない』

『そんなこと旦那がしたら許さない』

旦那さん大丈夫?下心見え見え

ママ友とのやり取りの中に、旦那さんの下心が見えたら妻としては絶望的な気持ちになりますよね……。

『普通、人の旦那とLINEを交換なんてしない。旦那も旦那で、下心丸見え』

『許す許さないとかの前に、そんなことする必要ある? って感じだよね。妻がなにか悩んでるなら夫である自分が聞けばいいし、それが家族のことなら余計に夫婦で話し合って解決するのがいいんじゃないの? なぜ第三者に頼るのか……そこからして変だし。こういうことを考えれば、黒(浮気の意味で)なのかなと思わざるをえないよね』

『ママ友も許せないけど、旦那が一番イヤ。悩んでいると思うなら旦那が悩みを聞けば良いのにママ友に「悩み聞いてあげてよ」って……。優しい男を演じていてすごく腹立つ』

『悪いけど、旦那さんバカなの? って感じ』

『旦那さんに、離婚をほのめかす勢いで厳しく注意してLINEブロックさせなよ』

そのママ友、要注意人物!?

ママ友だと思っていた人が、旦那さんとLINEを交換して黙っているというのは、冷静に考えると異常な状況ですよね。このママ友、どう思いますか?

『ママ友も絶対要注意人物だろうから周りに伝えた方がいい。いろんなパパさんと連絡とってそう』

『ママ友の旦那さんとして知り合った人と男友達になる必要があるのか。理解できない』

『そもそもLINE交換したことを黙ってる時点でお互い下心あるじゃん。許せるわけないわ』

『試しに「あなたのご主人にもこのことを相談したいからご主人のLINE教えて?」と言ってみたら?』

『他のママ友に相談すべき』

世の中には想像を絶することがたくさんありますが、この話もまた驚きでした。旦那さんへの信頼もがた落ちですが、ママ友の存在が怖くなりますよね。ちなみにママ友本人は旦那さんのことを「男友達の一人」と言うばかりなのだとか。目的がわからないだけになおさら困惑しますね。

旦那さんには、「どんな理由があっても、知らないうちにママ友とLINEの交換はしない」ということを話しておいたほうがよさそうですね。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・マメ美

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

<旦那から愛されたい>結婚10年、子どもばかり溺愛する旦那……。私のことも見て【第1話まんが】
10年前に旦那と結婚しました。しかし息子が生まれてから、すっかり旦那の態度が変わってしまいました。 旦那は私に対してはほとんどスルー。息子が寝た後、リビングに戻ると即ビールを飲みながらス...
まんが【前編】「こんな母親だと子どもが可哀想」旦那の前妻がSNSに悪口を書いてくる!なぜ……?
私は3年前にバツイチ男性と結婚して今2人目を妊娠中です。相手は独身前から私へ好意を持っていたようなのですが、私は全く知らず。独身になってから猛アプローチされて2~3ヶ月後に交際を始めました。 最...
まんが【前編】旦那が遊ぶオンラインゲーム、相手は職場の若い女性……「疑似デートみたいで許せない」
近頃、夫は同じ部署にいるAさんと仲がいいようです。Aさんは入社してまだ2年目の若い女性社員。昨年の春に夫が「数年ぶりにうちの部にも新人がきたんだ」と嬉しそうに話していたのを覚えています。ところが……。...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那がママ友とLINE 許せますか?