いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「はじめての炭酸」で話題のCMに現役ママたちの“あるある”の声がとまらない!

毎日家事や仕事、そして育児をしているママの日常は、慌ただしく、あっという間に過ぎていきます。そんな忙しい日常の中で、みなさんは家族との時間をどう過ごしていますか? なかには、最近なかなか家族時間がとれていないな……なんて方もいるかもしれませんね。
ところで、いま「最高に楽しそうな家族時間が描かれたCM」がママたちの間で話題なのをご存知でしょうか? こんな風に家族時間を楽しみたい! というママたちの反響がSNSで続々とあがっています。
tw03
tw04
tw02
tw01

やってみたい!純粋な子どもの反応に家族もつられてしまう!

こちらの動画は炭酸飲料でお馴染みのファンタのCM。はじめて経験するシュワシュワに、はじめはびっくりしたものの、その後のおいしさに自然と笑みがあふれる……そんな子どもの純粋な反応に、ママやパパもつられて笑ってしまいます。
家族みんなが笑ってくれると、ママも大満足!

息子の「はじめての体験」でママもパパも

CMを見ていたら、筆者も我が子と試したくなってきました。
息子がいつも飲んでいるのは炭酸が入っていないジュース。進級したばかりでお兄さん欲も出てきた息子は、炭酸を飲めると知って、ドキドキワクワクしている様子です。
どんな表情が見られるのか、筆者も楽しみで、内心ドキドキ、ワクワクしてきました(笑)。
果たして息子の反応は……。
re05
「うわぁ〜」と大きな声をあげ、この表情! CMの子どもたちと同様、息子もいい表情を見せてくれましたよ。
re03
からの、その後はなぜか真顔(笑)。
想定外のリアクションがおもしろく、なによりも可愛くて、筆者は笑ってしまいました。隣に座っていたパパも笑いが止まらないご様子。
撮影02
息子「もうパパ、笑いすぎだよ!」
パパ「なんで真顔になったの」
息子「シュワシュワしてジュースじゃないかと思ったらジュースだった!」
パパ「(笑)」

普段は仕事で忙しいパパと息子の会話を聞いていたら、だんだんと気持ちが癒されていく自分に気がつきました。「こういう家族みんなが笑顔になる時間いいなぁ」。大変なことも多い子育て中でも、笑いあえる時間を過ごせたことで、最近子どもに怒ってばかりの罪悪感もとけていきました……(笑)。
忙しい毎日だからこそ、心のチャージが必要だったのかも、と改めて家族の時間の大切さを実感しました。
撮影06
今まで炭酸を飲ませるタイミングもわからなかったけれど、筆者は今回のCMを見て子どもと一緒に家族で炭酸を楽しむのってアリなんだなと思いました。炭酸をきっかけに、息子の可愛すぎる一面を夫婦で見れたこと、こんなに楽しい家族の時間が過ごせたことに大満足です!

大人から子どもまで飲めるファンタで、愛おしい親子の時間を

Fantabottle_1200×630
今回「はじめて」をくれた炭酸はジューシーで大人から子どもまで愛されるファンタ。私は王道のグレープ味が好みですが、我が子はオレンジ味がお気に入りでした! 炭酸も強すぎないので、子どもと楽しむのにぴったり、さらに “合成着色料”不使用なのも、ママには嬉しいポイントですね。

みなさんも “ファンタではじめての炭酸体験”。お子さんと楽しい時間を過ごして、ぜひ感想もお聞かせください!
子どものはじめての炭酸体験!ファンタについてはこちらから

提供:日本コカ・コーラ株式会社