いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「GU(ジーユー)」から待望のベビー服が登場。トレンドがお手頃価格で楽しめる!

main

ママたちの御用達ブランドのひとつ「GU(ジーユー)」が、ベビー服ラインをスタートすることを発表しました。トレンド性の高い洋服が低価格で手に入る。ブランドの魅力そのままのキュートなラインナップに早くも熱い注目が集まっています!

あっという間に大きくなる赤ちゃん。でもおしゃれも楽しみたい!

ベビー服「GU baby(ジーユー ベビー)」の発売開始予定は、2021年2月22日(月)から。キッズ取り扱いのある全国の大型店舗と、フルラインストア(超大型店舗)、オンラインストアでの取り扱いとなります。その背景には「GUでベビー服を作ってほしい」「実用的でおしゃれなベビー服がほしい」という、多くのブランドファンからの声があったそうです。

赤ちゃんにかわいい洋服を着せたいと思うママは多いでしょうが、ファッション性以上に重視するのは着替えやすさなどの実用性、さらに着心地のよさや品質の安全性ではないでしょうか? あっという間に成長していくので「そんなに高価格なものは購入できない」というお財布事情もありますよね。

そうしたママパパの意見をたくさんのヒアリングから集め、反映させたのが「GU baby」です。成長の早い赤ちゃんでも、気軽なプライスで最新のファッションを楽しむことができそうです。月齢3ヶ月頃から着用できる、60センチ〜100cmサイズを取り揃えています。

ファッション性と実用性を兼ね備えたベビー服

お兄さんお姉さん風のセパレートコーデ

その一部をご紹介すると、まずは1枚でコーディネートが完成する「セパオール」。
sub5sub6乳児の頃のお洋服といえば、ママパパがオムツ替えしやすいカバーオールが定番です。いかにも赤ちゃんらしくてかわいいものですが、ときにはちょっとお兄さんお姉さんに見える上下別々のお洋服を着せてみたくなりませんか?
「乳児の頃からおしゃれなセパレートコーディネートを楽しみたい」という声を受け開発されたのが、この「セパオール」。カバーオールでありながら、上下分かれているように見えるセパレート風のデザインです。異素材使いなど大人のトレンドを取り入れつつ、実はフルオープン仕様。お着替えもラクラクです。販売価格は1,290円〜1,490円(税抜)で、70cm、80cmサイズがあります。

サルエル風パンツでおむつ姿もサマになる!

また「サマナルパンツ(イージーテーパードパンツ)」は、サルエルパンツ風の股上がタポッとふくらんだシルエットが特徴。赤ちゃんにレギンスを履かせるとオムツのせいでお尻まわりが不格好になりがちですが、そのオムツのふくらみが目立たないデザインになっています。
sub1ママパパの「動きやすさとデザイン性を兼ね備えたものが少ない」という意見から生まれたそうで、何にでも合わせやすく、すぐに”サマにナル”パンツです。販売価格が790円(税抜)とお手頃なので、色違いで何枚も買い揃えたくなりそう。80cm、90cm、100cmのサイズ展開です。

2021年2月22日からの販売が、待ちきれませんね!

「GU baby(ジーユー ベビー)」
すべて販売開始日は2021年2月22日(月)、取り扱い店舗はキッズ取り扱いのある大型店舗・フルラインストア(超大型店舗)・オンラインストアです

文・鈴木麻子 編集・一ノ瀬奈津

関連記事

まだお腹にいる赤ちゃんのベビー服をプレゼントする義母に嫉妬……。私の心が狭いの!?
お腹に赤ちゃんが宿っているとき、生まれたら「あんな洋服を着せてあげたい」「こんな物を買ってあげたい」と未来を想像してほほえましく思うママも多いですよね。しかし、そんな想像を義母に邪魔されてしまった...
足先まで覆うベビー服「ロンパース」の必要性や使用感とは
足先まで覆うタイプの「ロンパース」、使ったことある? 外国ブランドの子ども服のカタログなどを見ていると、よく目にするのは足先までを覆ったタイプの「ロンパース」と呼ばれるベビー服です。あれって赤ちゃん...
出産準備のベビー服の「水通し」は必要?赤ちゃんの衣類とホルムアルデヒドの関係とは
赤ちゃんの誕生を待つ間にベビー服を買ったり、入院準備をしたり出産を控えて準備することはたくさんありますね。1人目の赤ちゃんの誕生を待つ妊婦さんにとっては、分からないこともあるでしょう。用意しておく...