いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【動画で分かりやすい!離乳食】キャベツとじゃがいものポタージュ(12~18か月)の作り方

離乳食って、どれくらい柔らかくすればいいの?というママさんにぜひ見てもらいたい動画シリーズがこちら!
応用の離乳食、キャベツとじゃがいものポタージュ(12~18か月)の作り方を動画でご紹介!裏ごしした野菜に牛乳を加えて素材の味を凝縮させたポタージュです!

材料

キャベツ:30g玉ねぎ:40gじゃがいも:80g牛乳:大さじ5塩:ひとつまみ

作り方

1.<野菜を切る>キャベツ、玉ねぎは2cm角に切る。じゃがいもは皮をむき、2cm角に切る。
2.<茹でる>鍋に切った野菜とひたひたの水を入れて火にかけ、柔らかくなるまで茹でる。野菜をざるにあげる。
3.<こす>こし器で野菜を裏ごしする。
4.<牛乳と混ぜ、温める>鍋に戻し、牛乳、塩を加えよく混ぜ弱火で温める。

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、シーズンイベントにピッタリな、簡単で可愛い、食べて美味しい!レシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!
https://www.youtube.com/user/actionlifetheatre

チャンネル登録はコチラ

レシピ監修:堀川 望美
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。3児の母。
2年間のアメリカ生活ののち帰国後、企業タイアップのレシピ開発、連載など子育てと料理に関する分野で活躍。自宅で開催する料理教室、お弁当教室も大人気。
ブログはコチラ

文・編集部

関連記事

夏の爽やかレシピ!アマルフィ風レモンクリームパスタ
夏休みのお昼ごはんにおすすめなのが、さっぱりとしたレモンのパスタ! フライパンに材料を加えていくだけでとっても美味しいレモンソースができちゃいます! 生クリームのしっかりとしたコクの中に、レモンの爽やかさが引き立って美味しい♪
【動画で分かりやすい!離乳食】お野菜たっぷりうどん(12~18か月)の作り方
離乳食って、どれくらい柔らかくすればいいの?というママさんにぜひ見てもらいたい動画シリーズがこちら! 応用の離乳食、お野菜たっぷりうどん(12~18か月)の作り方を動画でご紹介! 和風だしで煮た、うどんとたっぷりの野菜で栄養も満点です!
【動画で分かりやすい!離乳食】ベビーフレンチトースト・りんごソース(12~18か月)の作り方
離乳食って、どれくらい柔らかくすればいいの?というママさんにぜひ見てもらいたい動画シリーズがこちら! 応用の離乳食、ベビーフレンチトースト・りんごソース(12~18か月)の作り方を動画でご紹介! ほんのり甘いベビー用フレンチトーストにりんごペーストをかけて果物の自然の甘さが感じられます!