いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<旦那の不倫で別居中>「子どもをダシに使う旦那とは別れろ」と言ってくれたのは?【前編】まんが

私には2歳と5歳の息子がいます。現在旦那のダブル不倫(相手は会社の同僚。中学生の子どもがいる既婚者)が原因で別居中。
私は実家に身を寄せています。住んでいた家と実家は車で5分程度なので、別居中も旦那と子どもたちはよく会わせていました。
私自身は家に帰ることもなく。旦那とは話もしません。
【前編】旦那の不倫で別居中。身勝手なことばかり言う旦那と「別れろ」とガツンと言ってくれたのは……?
身勝手な言い分ばかりでうんざりします。こんな人だから不倫で別居になっているのですが……。
私「不倫は続けるということ? それは通用しないし、家族としても成り立たないよ」
旦那「……俺らの関係は、もう普通じゃないだろ。俺になにも求めるな。それが同居の条件だ」

家には戻ってきてほしいけれど、不倫相手との時間を邪魔するなと言いたいのでしょう。

【前編】旦那の不倫で別居中。身勝手なことばかり言う旦那と「別れろ」とガツンと言ってくれたのは……?

【前編】旦那の不倫で別居中。身勝手なことばかり言う旦那と「別れろ」とガツンと言ってくれたのは……?
「せっかく小学校の近くに家を建てたのだから」 と母は言います……。
そうなの……? 子どものためにはこんな勝手な旦那でも必要なの?

この混乱した状況で重い口をひらいたのは――!?

後編へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

<旦那の不倫で別居中>「子どもをダシに使う旦那とは別れろ」と言ってくれたのは?【後編】まんが
前回からの続き。不倫で別居中の旦那から子どもをダシに使われ理不尽ともいえる要求をされた私。 助け舟を出してくれたのは父でした。 いつも笑顔で子どもたちと遊んでくれる父。温厚で怒った顔を見たこと...
【前編】バツイチ子持ちと不倫した夫。でも、嘘ばかりの夫と別れられない……
平凡な毎日を送っていると思っていたのに、旦那の不倫が発覚してから生活は一変しました。 相手について問いただすと…… 不倫相手の女性はバツイチ子持ちで、旦那と同じ会社の同僚ということが分...
義実家 に関する記事一覧