いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

もしも旦那が浮気をしたら、どのくらいの衝撃を受けるもの?心配性のママに経験者からも回答が!

結婚し永遠の愛を誓ったとしても、相手の気持ちが変わらないとは限りません。今は怪しい行動がなくても、「もし旦那が浮気をしたら……」ということを想像して不安になってしまうママがいます。

『実際旦那に不倫されてたら、どれだけの衝撃なんだろう。風俗に行かれただけでこの世の終わりみたいな気持ちになるのに、不倫なんかされてたらと思うと怖い……。死にたくなったりしちゃうのかな……』

もしも旦那が浮気をしたら、どのくらいの衝撃を受けるもの?心配性のママに経験者からも回答が!1
ママスタコミュニティに寄せられたこの相談には、実際に旦那さんの浮気を経験したママからもたくさんのコメントが届いていました。

もし旦那が浮気をしたら……

まだ起きていない旦那さんの浮気を想像するだけで、ママたちの怒りのボルテージはMAXに!

『旦那を殺すし、相手も殺したくなるはず』

『情緒がおかしくなりそう』

『不倫相手に触った手で子どもに触ってたんだって思うだけで吐き気がしそう』

もしも旦那が浮気をしたら、どのくらいの衝撃を受けるもの?心配性のママに経験者からも回答が!2

『ショックを受けたら余計に旦那にはにこやかに接しそうな気がする。心で作戦を練る』

『うちの旦那が不倫するときは、きっと本気の本気だわ。そのまま離婚になると思ってる』

旦那の裏切りは、想像以上の衝撃

実際に浮気されたママたちから寄せられたコメントを見ると、その衝撃の大きさが伝わってきます。

『頭をトンカチで叩かれるぐらいの衝撃。そうとう病んだけど、離婚して元気になった』

『青天の霹靂とはこのことか……とかなり病んだよ。消えちゃいたくなった』

『死にたくなったよ。だってこの世で一番信頼してた人だから』

『精神的にダメージがやばかった。子育てもできないくらいに一時期なったよ。吹っ切って離婚して、今は子ども達と幸せ』

『15年経った今でも、あのときの世界ひっくりかえったみたいな感覚忘れられない』

浮気?全然平気かも……

一方、浮気されたとしてもショックも受けなければ怒りも起きないというママもいるんです。

『お金さえもらえたら良いかも』

『旦那と女から金貰えるし、ラッキーとしか思わない私はばかなのかしら』

『平気なタイプは本当に平気だったりする』

『わたし、結構平気だったな……』

『本気の不倫なら別れる。遊びならなんだかんだ許すかな』

旦那さんの浮気を想像しただけで殺意が芽生えるママ、落ち込むママ、実際にされて精神的に病んでしまったママ、意外と平気だったというママ……。本当にいろいろな意見が寄せられました。このママたちのコメントを参考に、もし浮気を知ってしまったときに自分がどういう反応をしそうか予想しておくと、現実となったときに少しは冷静になれてダメージを減らせるかもしれません。もちろん旦那さんが浮気しないことが一番なのですが……。

ただ投稿者さんのように、起きてもいない事態を想像して暗い気持ちで日々を過ごすのはもったいないのではないでしょうか。せっかく大好きな旦那さんと一緒にいるのですから、旦那さんが浮気に走らないように笑顔で夫婦生活を送ってくださいね。

文・鈴木じゅん子 編集・千永美 イラスト・善哉あん

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

義実家 に関する記事一覧
旦那さんは絶対に浮気しないと言い切れるママ、理由を教えて!
旦那さんとは永遠の愛を誓って結婚したママも多いことでしょう。しかし結婚した後に旦那さんの気持ちが他の女性にうつってしまったら……いわゆる「浮気」ということになりますね。もちろん「うちの旦那に限って...
メンタル強すぎ!浮気性の旦那を一喝した肝っ玉ママ友の話
文、イラスト・加藤みちか...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
実際旦那に不倫されてたらどれだけの衝撃なんだろう