いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】子どもたちから嫌われすぎてもう限界!ママが家出をしたら……

子どもとケンカが絶えず、家を飛び出して、公園のトイレに逃げ込んだ私。
その後、友人にアドバイスをもらって実行することにしました。
家出した後編1ある方法とは「何もしないこと」。自分のことは自分でやってもらい、それで起きる責任は長男自身がとること。

家出した後編2

家出した後編3
長男はそそくさと着替えを済まして、登校していきました。

この一連の出来事をきっかけに「さすがにこのままじゃダメだ」と長男も思ったのか、後日家族会議をしました。

みんなもしんどい、でもママだってしんどい。
今回の家族会議で協力しようと話し合ったら、少し平穏な日々になっていきました。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 文、イラスト・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】子どもたちから嫌われすぎてもう限界!ママが家出をしたら……
いきなりですが、子どもから嫌われているので家出しました。 子どもは3歳(男)、8歳(女)、13歳(男)。 ちなみに今いるのは近所の公園のトイレです。 とくに1番上の子は、反抗期。 言葉...
【前編】「我が家の再婚は成功」と話す私に「それは違う」と夫が言った
元夫と離婚をして以来、必死で2人の男の子を育ててきました。 そんなとき素敵な出会いがあり、再婚することに。 しかし息子たちと夫は、再婚当初いろいろぶつかり合いました。 思春期の入り口に立...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
子供から嫌われるから家出した