いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】突如として現れた真新しいトランクス。旦那は「前から持っていた」というけれど、なんだか怪しい!

IMG_2110
洗濯の際に見覚えのない旦那さんのパンツを発見してしまった投稿者さん。旦那さんの「前から持っていた」との主張にモヤモヤを募らせてしまっている様子ですね。「トイレに間に合わず、コンビニでパンツを買うハメになったのでは?」と推測する方もいましたが、投稿者さんと同じように旦那さんが浮気をしているのでは……と考えている方もいるようです。

隠すのは怪しい……やはり浮気では?

投稿者さんがパンツについて聞いたときに「前からあったよ」と濁すのが怪しい……との意見も寄せられました。

『怪しい! パンツを買ったなら、買ったって言わない?』

『トイレに間に合わなかった、とかなら正直に言わない? 浮気だと思うけどな』

『浮気相手の部屋に置いてあったパンツにうっかり着替えてきちゃったんじゃ……』

「どんなに恥ずかしくても、トイレに間に合わずに新しいパンツを買ったなら正直に話すのでは?」と考えているようですね。たしかに家族にならば、失敗話をするのが多少恥ずかしくてもパンツを買った理由くらい話すかもしれません……。隠すということは、後ろめたいことがあると考えられても仕方ないのではないでしょうか。

たかがパンツ、されどパンツ……

パンツの話題から、旦那さんの過去の浮気について思い出してしまったみなさんも現れました。

『このトピックを見て思い出したわ。うちの旦那もパンツを一気に買い替えたときがあって、そのときは風俗に行っていたし、浮気相手もいたみたいだったわ。行かなくなった今、ヨレヨレのを平気で履いている。パンツって侮れないね』

『新しいパンツを欲しがったり買っていたら、間違いなく浮気。うちの旦那の場合はだけどね。結婚14年で浮気していなかった月はないんじゃないかな』

過去に旦那さんが浮気をしていた時期にはパンツを新調していたと遠い目をしながら話す方も……。浮気をしているときは、新しいパンツを履きたくなる男性もいるのでしょうね。パンツの変化は意外と侮れないのかもしれません。たかがパンツ、されどパンツと言ったところでしょうか。

投稿者さんの口から衝撃の事実が……

「旦那さんは浮気をしているのではないか」との推測が集めり始めたところで、投稿者さんからは衝撃の事実が語られました。

『旦那は浮気の前科ありなので、今回も浮気の可能性がありそうです……』

なんと投稿者さんの旦那さんには、浮気の前科があるのだそう……。旦那さんに前科があるならば、投稿者さんが浮気を疑っても無理もないのではないでしょうか。この告白にみなさんの間にはざわめきが起こりました。

『浮気の前科あるんかーい!!!』

『そっか、前科があるならなかなかつらいね……。ほかのパンツは前からあったのに、投稿者さんが見つけたのだけ真新しいんじゃあ筋が通らないような。浮気しているのかなぁ』

『男性はお腹が弱い人も多いから、トイレに間に合わなかったのではと思ったけれど、浮気の前科があるなら断言できない……』

おどけたようにツッコミを入れる方や投稿者さんに同情を寄せる方など、さまざまな反応が見られました。なかには「トイレに間に合わなくて新しいパンツを買っただけだと思っていたけれど、浮気の前科があるならば確かに怪しいかもしれない」と考え始める人も。真新しいトランクスの謎はますます深まるばかりです……。

これ以上詮索しないほうが身のためかも

『見つけたパンツは新品っぽい感じなの? 後ろめたいことがなければ普通は事情を説明するよね。ただ知らなくていいことも世の中には多いから、詮索しないほうが投稿者さんのためだと思う』

『うちも謎のパンツが5枚ほど増えたよ。うちの場合は多分浮気だと思うけれど、私のメンタルが持たないので放置している』

「これ以上は詮索しないほうが、投稿者さん自身のためかもしれない」と考える方もいました。「知らないほうが投稿者さんのため」……これは暗に、旦那さんの浮気の可能性を示唆しているのでしょう。実際に「うちの旦那は浮気をしているのだろうけれど、自分が耐えられないから詮索せずにいる」とリアルな声を寄せてくれた方もいました。
それに対して投稿者さんはこのようなコメントを返しています。

『浮気の前科ありなので、事実を突き止めたら子どもがいないうちに離婚も考えています』

お子さんのいない投稿者さんは、もしも浮気を突きとめたら離婚をも決意しているのだそう……。ここまでの覚悟があるならば、かえって今のうちにしっかりと調べてみたほうがいいのかもしれませんね。まずは真新しいパンツについて、納得のいく説明をしてもらえるまで旦那さんと話し合ってみるのがいいのではないでしょうか。

突如として投稿者さんの目の前に現れた真新しいトランクスのパンツ。たった1枚のパンツが、とても重大な意味を持つこともあります。どんな経緯でこのパンツが現れたにしても、話し合いによって投稿者さんが納得できる結末を迎えられますように……。

文・motte 編集・荻野実紀子 イラスト・Michika

関連記事

【前編】突如として現れた真新しいトランクス。旦那は「前から持っていた」というけれど、なんだか怪しい!
いつもとは違う旦那さんの様子に「あれっ?」と気が付く方は少なくないかもしれませんね。毎日同じ空間で暮らしているからこそ、ちょっとした違和感にも気づくのではないでしょうか。今回ママスタコミュニティに...
旦那さんの洗濯物を別洗いしている家庭は意外とある!?分けて洗う理由とは?
みなさんのご家庭では、洗濯物を分けて洗っていますか? 例えば、お洋服とタオル類は別だったり、下着類だけで洗うという方はいるかもしれませんが、”旦那さんの洗濯物だけ別”といった洗い方をしている...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那の謎のパンツ