いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

一斉休校を楽しもう!牛乳だけで作れる古代のスイーツ「蘇(そ)」

蘇を作ろう1
新型コロナウイルスによる一斉休校で、給食用の牛乳が大量に余ってしまったことが懸念されています。
そんなママにオススメしたいレシピが「蘇」です。今回は一斉休校で時間を持て余している娘と作ったレシピをご紹介します!

蘇を作ろう2
蘇を作ろう3

蘇を作ろう4
作り方は牛乳を加熱しながら練って、どんどん煮詰めていくといういたって簡単なもの。それに親子で楽しみながら作るおやつは格別です。余った分はお酒のおつまみにも最適ですよ。
長引く巣ごもり生活はとってもストレスフルですが、家族で牛乳レシピを楽しんでみませんか? ぜひお試しくださいね。

文、イラスト・カヲルーン

関連記事

習い事を選ぶ基準を教えて!ママ友別「8つの基準」 あなただったら、どのタイプ?
みなさんは、子どもの習い事をどんな基準で選びますか? 習い事と言っても、近年は種類が豊富で選び放題と言っても過言ではありません。だからこそ何を基準に選んだらよいのか、多すぎて迷ってしまいますよね。 ...
イヤイヤ期に怒ること8割カット!娘に起こった変化とは……?
毎日子どもに怒ってばかりの自分に落ち込んだ経験、ありませんか……? イヤイヤ期は毎日、忍耐との戦いですよね。ママの言う「ダメ」「やめなさい」にはちゃんとした理由があるのですが、子どもにはなかなか...
子どもの好奇心が旺盛すぎる!ナンデナンデ攻撃への対応とは?
子どもの好奇心が旺盛すぎる! 少しずつ言葉を覚えて、やっとおしゃべりができるようになったかと思えば「なんで空は青いの?」「なんで鳥は飛べるの?」「なんで眠ると夢を見るの?」と、すぐにはじまるのがナンデ...