いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ついにやってきた!サンタクロースの正体を子どもに伝える日

この一年間、末っ子三男はずっと葛藤していたのです。

サンタさんの正体1

なんだかんだ言いながらも、直前になったら 「サンタさんにクッキーと紅茶、用意しなくちゃ!」 って慌ててみたり、 例年通り仏壇に手を合わせて 「サンタさん、来ますように……」 ってお願いしてみたり。

彼がサンタさんの正体を探る様子が、私は可愛くてたまりませんでした。そんな彼は現在、小学五年生。夢から覚めるのも時間の問題です。

サンタさんの正体2

時は過ぎて、クリスマス当日。私たちは三男へサンタの正体を伝えるのに、こんな方法を採りました。

サンタさんの正体3

プレゼントに添えた手紙を読んだ彼は、私たちをギューっと抱きしめてくれました。 今まで一緒に夢を見させてくれて ありがとね。

メリークリスマス!

文、イラスト・Michika

関連記事

「サンタさんは本当にいるの?」疑惑を持つ小4女子が望んだ、まさかのクリスマスプレゼント
  文、イラスト・Michika...
子どもが「サンタクロース」の正体に気が付く瞬間4選
カレンダーも残り1枚となり、街はすっかりクリスマス気分。大人でも心なしか浮足立ってしまうこの季節は、子どもにとっては一大イベントです! 遠い国からトナカイのソリに乗ってやってくる、赤い服...
クリスマスプレゼントはいつ決める?ママたちのひとひねりした「隠し場所」
まもなく、こども達がお待ちかねの“ビッグ・イベント”、クリスマスがやってきます! サンタさんを信じている子も信じていない子も、クリスマスプレゼントにはワクワクしていますよね。でもこどもが自分でプレ...