いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

俳優・賀来賢人さんのゲスト出演が決定!2020年1月公開『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』

©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

2020年1月24日(金)より全国公開の『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』。昨年劇場公開された『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に続く映画として、ハラハラドキドキの物語もスケールアップ! とってもイタズラ好きの“すりかえかめん“と“すりかえお嬢”が、世界を変える(!?)大騒動を巻き起こします。
このたび新たに、俳優の賀来賢人さんが「謎のキャラクター」に扮してゲスト出演することも発表されました。自身のお子さんを通じて番組の大ファンだという賀来さんがどのような登場を見せてくれるのか、ママたちの映画への期待がますます高まりそうですね。

演技や雰囲気が好き!ママたちを魅了する賀来賢人さん

ゲスト出演が決まったのは、テレビや映画を通じてママたちからも注目を集める俳優の賀来賢人さんです。最近はミステリアスな刑事役でドラマの主役を演じているほか、『ライオン・キング』の主人公・シンバ役として日本版吹替声優を務めるなど、ドラマ・映画・舞台・CMにと幅広くご活躍されています。ママスタBBSに集まるママたちのなかにも、テレビで見かける賀来賢人さんに魅了されている人は多いよう。気取らない演技が印象に残っている、優しそうな雰囲気が好きといったコメントが届いていますよ。

『演技派だし、好き』

『だんだんハマってく顔。飽きないし、優しい感じがする』

『気取ってない感じがいいですね』

『性格良さそうだから? なぜか応援したくなる。不思議(笑)』

『育ちが良さそうだよね。頭も良いし、背が高くて顔もいい』

結婚してお子さんもいる賀来賢人さん。パパになって演技の幅を広げ、以前よりますます魅力が増したと感じるママもいるようです。

『賀来賢人さんが好き。ドンとしてるというか頼りになる感じが。あの人がパパだったらいいなぁ』

『前に出ていた『Nのために』を見てたんだけど、結婚してからカッコよくなったよね!』

『私は『アスコーマーチ』に出ていたときから好き~!! てっきり脇役キャラで行くんだと思ってたから最近主役でびっくりよ』

『以前よりもテレビで見るよね。今では売れっ子俳優になった』

番組への恩返しがしたい……賀来さんの“パパとしての一面”とは

©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

©2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

このたび公開されたポスターにはお兄さんお姉さんたちと一緒に写る、さわやかな笑顔の賀来賢人さんの姿も収められています。お子さんと『おかあさんといっしょ』を楽しんでいたという賀来さんは、実は大のEテレファン。映画への出演が決定したときには、思わず喜びを爆発させたとのことです。出演にあたってのご本人からのコメントをご紹介します。

『子どもが産まれて、朝バタバタしているとき、なかなか泣き止まないとき、色々なシチュエーションで「おかあさんといっしょ」に何度も助けていただきました。「おかあさんといっしょ」で言葉を覚え、歌を覚えダンスまでできるようになりました。そして、りさお姉さん、よしお兄さんが卒業の回では、涙が止まりませんでした。

子どもにとっても僕にとっても大切な番組です。恩返しという言葉はおこがましいかもしれませんが、映画の力に少しでもなれていたら幸いです。』

産まれたお子さんが番組を通じて言葉を覚えたりダンスをしたり、『おかあさんといっしょ』とともに成長してきたと語る賀来さん。パパとして何度も助けられてきたとの言葉には、思わず共感するママも多いことでしょう。その役柄は今のところ「謎のキャラクター」としか明かされていませんが、映画には一体どのように登場して、どんな風に楽しませてくれるのでしょうか!? 賀来賢人さんの「大切な番組」への思いが込められた演技にママたちもぜひ期待したいですね。2020年1月の『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』劇場公開を楽しみにしていましょう。

『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』
公開予定日:2020年1月24日(金)
製作:「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会
(日活/ライブ・ビューイング・ジャパン/イオンエンターテイメント/NHKエデュケーショナル/ポニーキャニオン)
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
制作:NHKエデュケーショナル/ダイナモピクチャーズ

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

関連記事

香川照之さんが『はらぺこカマキリ』を書籍化!『おかあさんといっしょ』から誕生した「カマキリ先生」の読み聞かせ絵本
『おかあさんといっしょ』2019年6月のうたとしてママや子どもたちの記憶に残る『はらぺこカマキリ』。繰り返すフレーズが耳に残るユニークな歌詞や、かわいらしい昆虫たちのアニメーションが話題となり...
40周年を迎えた童話「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ」シリーズ、横山だいすけさんによる朗読ミュージカルも
子ども向け童話「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ」シリーズは、今年で40周年を迎えます。児童文学作家・角野栄子さんが紡ぎ出す楽しいストーリーは、長年にわたって読んでいる子どもたちをワクワク...
「おかあさんといっしょ」と一緒に歩んで約35年!第7代うたのお兄さん・坂田おさむさん。子どもたちとの収録や楽曲制作での思い出とは?
「おかあさんといっしょ」から年に一度のベストアルバム『NHK「おかあさんといっしょ」最新ベスト ミライクルクル』と、番組開始60周年を記念したアニバーサリーCD『NHK「おかあさんといっしょ」スペ...
参考トピ (by ママスタジアム
賀来賢人って賀来千香子さんの甥なんだね
俳優の賀来賢人(27)好きですか?