いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

だいすけお兄さんこと横山だいすけさんが結婚を発表!お相手は?

pixta_57468990_M

NHK Eテレの人気番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さん・横山だいすけさんが、2019年11月6日公式サイトと自身のブログで、結婚を発表しました。

公式サイトやブログによると、お相手となる女性は一般の方で、結婚までのお付き合いは数ヶ月なんだとか! 9年間、うたのお兄さんを務めた後、タレントとしての活動の幅を広げる中で、だいすけお兄さんは運命の女性と出会い、結婚という人生の大きな転機も迎えていたんですね。
この報告を受け、ママスタBBSにはママたちからのお祝いのコメントが届いていました。一方で、ちょっぴりショックなママもいました。

だいすけお兄さん!ずっと見てきたからこそ心からの「おめでとう!」

子育ての中で、何度もだいすけお兄さんの笑顔に元気とパワーをもらったママたちは多いことでしょう。ママたちからは、祝福の声がたくさん!

『おめでとうー!』

『おめでとうございます! 末永くお幸せに』

『素直におめでとう!』

『わぁ! おめでとうございます! ショック受けているママ多そう!』

突然のニュースに驚きやショックも?

もはや一緒に子育てをしてきた人と言っても過言ではないくらい、ママたちの中では存在感が大きかっただいすけお兄さんの結婚。おめでたいけど、ショック……という人ももちろん(?)いますよね。

『電車の中で声出して驚いちゃったよ』

『うっそおおー!!! だいすけ熱はだいぶ冷めたはずだけど何かショックだ』

『えー! びっくり!! 好きだったからショック』

『ニュース見て、声が出ちゃった! とうとうだいすけお兄さんも結婚かぁ!』

長く見守ってきたママたちの本音

お相手は一般人とのことで詳細は明らかではありませんが、ママたちはお相手のことや出会いのきっかけなど、知りたいことはたくさん!

『お兄さんをやめてから知り合ったのかな。お相手の人が気になる~』

『どちらにしろ仕事柄、長年交際してましたとは言えないもんね~』

早くもパパになったら……と想像が膨らむ人も。

『数ヶ月ってビックリ! 子どもができたら優しいパパになりそうだね』

『だいすけお兄さんがパパなんて羨ましすぎるわ』

夕方、突然届いただいすけお兄さんの結婚報告に驚いたママも多いことでしょう。9年間、日本全国の子どもたちのために歌い続けてきたお兄さんも、2019年で36歳。素敵な人との出会い、結婚されたというニュースに、ママたちからはさまざまな反応が届いていますが、「おめでとう! 末永くお幸せに!」という気持ちはみんな同じですね。
だいすけお兄さん、ご結婚、おめでとうございます!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

台風19号で被災した小学生に新しいランドセルを!横山だいすけさんも取り組みを応援
関東甲信や中部、東北地方など広い範囲にわたって甚大な被害をもたらした令和元年台風19号。大雨により自宅が浸水したり、家財道具が流されたりする地域が多く出ているようです。被害に遭われた方には心よりお...
40周年を迎えた童話「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ」シリーズ、横山だいすけさんによる朗読ミュージカルも
子ども向け童話「アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ」シリーズは、今年で40周年を迎えます。児童文学作家・角野栄子さんが紡ぎ出す楽しいストーリーは、長年にわたって読んでいる子どもたちをワクワク...
アーティスト横山だいすけさんの新曲『笑顔をあつめて』が発売!変顔で歌うMVも必見
NHK「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを卒業後も、ドラマやバラエティ番組、CM、舞台など幅広い活躍を見せてくれる横山だいすけさん。音楽活動としては、2017年に公開の映画の主題歌『さ...
参考トピ (by ママスタジアム
 “だいすけお兄さん”横山だいすけ、一般女性との結婚を発表「幸せいっぱいです」