いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

スターバックスのホリデーシーズンがスタート!2019年のテーマは「MERRY COFFEE」

S__20086832

2019年も11月1日から、スターバックスでホリデーシーズン2019がスタートしました。毎年、年末近くになると冬らしいビバレッジが登場する、スタバのホリデーシーズン。今年も残りわずかなんですね。

2019年のテーマは「MERRY COFFEE」! ホリデーシーズンには、クリスマスやお休みなど、たくさんの心躍る時があります。その瞬間を大切な人と分かち合うとき、声を揃えて「MERRY COFFEE!」と乾杯をしてみませんか?

スターバックスの期間限定ビバレッジの中でも、ホリデーシーズンのビバレッジを1年で最も楽しみにしている筆者が、一足先に味わったホリデーシーズン商品をご紹介します。

スターバックスのホリデーシーズン2019 ワクワクする瞬間を閉じ込めたフラペチーノ®

S__20086830

ホリデービバレッジ第1弾、「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」。「MERRY COFFEE!」のロゴがあしらわれた”ホリデーカップ”の中に作られたクリスマスケーキのような見た目の1杯です。筆者は赤と白のコントラストとキュートさに一瞬で心奪われてしまいました。カップの底に、スポンジケーキとショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラム、その上には果肉入りストロベリーソース、スポンジケーキ風味のフラペチーノが層になっています。さらにクリームの上には、フリーズドライのストロベリーがトッピングされています。

S__20086831

ストローを一口吸うと、スポンジケーキクラムの中の、ショートブレッドのカリカリとした食感が口の中に広がります。この食感がスポンジケーキ風味のフラペチーノ®と相性ぴったり。トッピングのフリーズドライのストロベリーを食べると、とても甘酸く、これだけで味わいたくなるほどです。まさに、カップの底からトッピングまで、ストロベリー ケーキを堪能できる1杯でした。

もうひとつはスチームミルクのノンコーヒービバレッジ

S__20086833

こちらはホットで楽しめる「メリーストロベリー ケーキ ミルク」。フラペチーノ®同様スポンジケーキの風味が溶け込んだ、ストロベリーソースとスチームミルクのビバレッジです。ストロベリー果実も入っていて、この食感はホットのビバレッジとしては珍しいかも? 寒い時期にぴったりな、ホットいちごミルクのような1杯。コーヒーは入っていないので、お子さんも楽しむことができますよ。

S__20086834

商品名・価格:
「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」 Tall \590 (Tall サイズのみ)
「メリーストロベリー ケーキ ミルク」 Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
※販売期間:2019 年11 月1 日(金)~2019 年11 月21 日(木)
※取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

2019年のホリデーカップは4種類

S__20086829

ホリデーシーズンと言えば、この時期にのみ展開される「ホリデーカップ」! 楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。2019年のホリデーカップは、こちらの4種類。ホットのビバレッジをオーダーすると、この中のどれかのカップで提供されます。シーズン中に全てのカップで飲んでみたいですね!

限定グッズ第1弾にも注目!

S__20086826

人気のあるアイテムは、発売日当日に品切れになってしまうスターバックスホリデーシーズン限定グッズ。11月1日から発売になる第1弾は、クリスマスの準備を楽しむサンタたちをイメージしたデザインがかわいいタンブラーや、ステンレスボトルなど26アイテムがそろいます。

新発売のビバレッジやアイテムが盛りだくさんのホリデーシーズン第1弾。「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ®」と「メリーストロベリー ケーキ ミルク」は、11月21日までの販売予定です。店舗によってはなくなり次第終了する可能性があるので、気になる方は早めにお店に足を運んでみてくださいね。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

旦那のボーナスをあてにする義母にもう限界!お金を渡したくないママは今後どう対応すればいい?
ボーナスは家計にとっても大きな収入なので、高額な物を買ったり、ちょっと贅沢をしたり、子どものために貯金をしたりするというご家庭もあるでしょう。お世話になっている親にお礼をする人もいるかもしれませんね。...
家族ぐるみで付き合っていたママ友と「合わない」と感じたら……昔からの友人から「やっぱりね」と驚きのひと言が
人間関係で、「この人とは合わないかもしれない」と思ったことは誰にでもあるのではないでしょうか。世の中にはいろいろな人がいるので、馬が合う人もいれば、合わない人もいるのは何も不思議なことではありませ...
旦那さんの収入で充分暮らせるけれど、ママも働きたい……家事や育児はどのくらい分担してもらう?
もし旦那さんひとりで家族を養うだけの充分な収入があったとしたら、あなたはどのような働き方をしますか? 旦那さんに仕事に専念してもらうため、あえて自分は仕事をせず、家事や育児を全て担うというママ...