いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

興行収入120億円突破の実写版『アラジン』がデジタル配信開始!圧巻のオープニングシーンにも注目

Aladdin_sub

『アラジンと魔法のランプ』の物語に基づき、1992年に制作されたディズニーの長編アニメーション映画作品『アラジン』。その実写リメイク作品として2019年6月に日本公開された『アラジン』の先行デジタル配信が9月25日よりスタートしました。不朽の名作を圧巻の映像と音楽で実写化した本作を、自宅で思う存分楽しめます!

令和初の120億円突破!実写版『アラジン』のあらすじは

『アラジン』は、貧しくもダイヤモンドのような心を持つ優しい青年のアラジンが、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと出会うことから始まります。

アニメ版と実写版ではストーリー展開は微妙に異なるものの、アラジンとジャスミンによるラブロマンスや、魔法のランプから飛び出す魔人・ジーニーが叶える3つの願い、空飛ぶ魔法のじゅうたんや「ホール・ニュー・ワールド」をはじめとする名曲の歌とダンスなど、アニメ版お馴染みの名シーンが盛りだくさん! 果たしてアラジン、ジャスミン、ジーニーの3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか──?

単なる不朽の名作の実写リメイクにとどまらず、ジーニー役に有名俳優ウィル・スミスが出演するなど、公開前から話題を集めていた本作。8月25日時点ではその興行収入が“令和初”となる120億円を突破したことも発表され、今なお大ヒットを記録しています。

『アラジン』実写版とアニメ版を見比べられるセットも発売

★AladdinLA_NEX_Ajk
今回、9月25日からの先行デジタル配信開始に続き、10月9日にはMovieNEX(4,200円+税)と4K UHD MovieNEX(6,000円+税)でも発売されることが決定しました。

さらには実写版とアニメーション版の両方を収めたセット商品『アラジン MovieNEXコレクション(期間限定)』(8,000円+税)や、アニメーション版をより高画質・高音質で楽しめる『アラジン 4K UHD』(5,800円+税)も同時発売!

アニメ版と実写版を見比べたり、昔観たあのアニメ版をより美しい映像で鑑賞したりと、さまざまな楽しみ方ができるようになっています。

ウィル・スミスが熱唱する圧巻のオープニングシーンに注目!

Aladdin_main
また、このたびのデジタル配信を記念し、本編からの7分を超えるプレビュー映像も解禁されました。

無料で楽しめるこの映像は、本作のために新たな歌詞に書き換えられた「アラビアン・ナイト」をウィル・スミスが歌う圧巻のオープニングシーン。ウィルの抜群の歌唱力と妖艶でエキゾチックな映像が見る者を『アラジン』の世界へと誘います。このオープニングシーンだけでも、ゾクゾクと鳥肌が立つほどワクワクしちゃうはず!

そして本映像には、ジーニー役の日本版ボイスキャスト・山寺宏一さんからのコメントも付いてきます。過去の作品でもジーニー役を担当してきた山寺さんの声に、ぜひ酔いしれてくださいね。

さらにディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」では、10月9日から期間限定で、実写版『アラジン』のレンタル配信を開始。必ずもらえるdポイント500ポイントプレゼントキャンペーンも同時開催されているので、この機会にポイントも貯めちゃいましょう。

映画館で観た人もまだ観てない人も、親子でも一人でも楽しめる『アラジン』。今年の秋の夜長は『アラジン』で、魅惑のアラビアン・ナイトにしてみませんか?

文・秋山悠紀 編集・しらたまよ

関連記事

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、2019年10月入場料値上げに「賛成」の声!そのワケとは?
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに、2019年10月から入場料の値上げを検討しているというニュースがありました。現在の入園料は、大人7400円、中学生・高校生6400円、4才~小学生480...
東京ディズニーリゾート内に『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル新設!2021年度開業予定
(C)Disney/Pixar 東京ディズニーリゾート内に、新しくディズニーホテルが建設されることが発表されました。2021年度開業を目指して開発されるディズニーホテルとは一体どのよ...
“本物の映像”で子どもの豊かな感性を育む!ディズニー・ピクサーの名作が、超高画質の“4K UHD”で続々登場
壮大な物語やキャラクターの魅力に引き込まれる、ディズニー・アニメーションの数々。幼い頃に、さまざまな名作に魅了されたママもいるかもしれませんね。でも記憶に残るほどの名作も、年月とともに画質の古さを...