いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

8月30日発売!スタバの新作は“グリーン”と“ピンク”のりんごを楽しめる2種類のフラペチーノ®

S__18186296

2019年8月30日、スターバックスの“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”がスタートします。コンセプトは“Be colorful”。食欲の秋、芸術の秋など、色とりどりの秋をカラーを通して楽しんでもらいたいという思いが込められています。そのひとつとして8月30日に発売になるのが、旬のりんごを使った「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」、「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」の2種類のフラペチーノ®です。
グリーンアップルとピンクアップル、全く違ったりんごを使い、それぞれの特徴を最大限に引き出した美味しさを楽しむことができます。

みずみずしさを味わう「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」

S__18178155

「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」は、グリーンアップルジェリーとグリーンアップルソース、色鮮やかなキャンディトッピングが特長のフラペチーノ®です。ジェリーのプルプル感と果肉のシャキシャキ感、トッピングされたキャンディのカリカリ感の3つの食感にこだわりを感じます。

S__18186242

爽やかな見た目は味の面でも裏切りません。一口飲んだ瞬間にグリーンアップルの「爽やかさ」が口の中に広がります。底の深いグリーンからほんのりグリーンへと色が変化する層になったジェリーやホイップにかかったソースは、コンセプトとなっている“Be colorful”が表現されています。ベースとなる部分にもグリーンアップルジェリーがブレンドされているので、全体的にきれいなグリーンのグラデーションになっていて、目でも楽しめる仕上がりになっています。

熱を加えたりんごの美味しさを味わう「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」

S__18178154

「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」で使われているりんごは「クリップスピンク」というりんごです。このりんごはオーストラリアで品種改良されたもので、日本ではなかなか目にすることができない種類なんだそう。ピンク色の「クリップスピンク」をシナモン風味のコンポートにし、焼きりんごのような味わいを楽しめるフラペチーノ®です。

S__18186283

サクサクとした食感が楽しめるクランブルトッピングと、カリカリとした食感が楽しめる色鮮やかなキャンディトッピング。ストローを持ち上げて、この部分だけを吸いこみたいくらいクセになる食感です。
こちらもコンポートをベースにブレンドしているので赤のグラデーションが楽しめる仕上がりになっています。
「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」は、カラメルソース追加のカスタマイズがおすすめなんだそう! さらに深みのあるりんごを味わいたいという方は、カスタマイズを楽しんでみてくださいね。

ぜひ、2種類とも味わってお好みの味を見つけてみてくださいね。

■商品名・価格:
「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」
「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」
Tallのみ ¥580
※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)です■販売期間:
2019年8月30日(金)~2019年9月19日(木)
※なくなり次第終了■取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

平成から令和へ。スターバックスから新しい時代にレトロを楽しむ「プリン アラモード フラペチーノ®」が誕生
2019年5月1日に「令和」という新しい時代がスタートして約2週間が経ちました。時代が変わるタイミングで「平成」を振り返る番組やコンテンツに多く触れたことをきっかけに、懐かしいものへ興味を持つ...
スターバックス サマーシーズン第4弾は、ピーチ丸ごとの食感がクセになる「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」
2019年は夏の訪れが少しだけ遅れている地域もあるでしょう。少し遅れてやってきた夏と同じタイミングでスタートするのは、スターバックスのサマーシーズン第4弾となる「ピーチ オン ザ ビーチ フラ...
スターバックスサマーシーズン第三弾は、3つの“発酵”素材を使った「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」
2019年のスターバックスサマーシーズンでは、これまでとは一味違ったビバレッジが続々と登場しています。2019年6月19日(水)からスタートする、サマーシーズン第三弾の「レモン ヨーグルト 発...